読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

ブログ最終回 (ブログが新ブログに移転します)

f:id:hirokitune:20170510134607j:plain

 

2013年に「ひろきの日記」としてスタートしたこのブログですが、

 

このたび自身のオフィスのホームページ内に引っ越しをすることとなりました。

 

2013年にオーストラリアより帰国し、カイロプラクティックを学び始め、

 

その真っ最中に新しい技法「ウツシ」が誕生し、

 

2014年にウツシ第一期生として、国内で初めてウツシの施術者として正式に認定されました。

 

そして、それ以後、自身のオフィス「TUNE(チューン)」にてウツシを提供し続けてくると同時に、

 

こちらのブログで「ウツシ」の情報を発信してきました。

 

このブログにはカイロプラクテックからウツシへ進化する過程、

 

そして、それを当事者として目の当たりにした、私のリアルな体験が書き記されています。

 

来月で誕生から丸3年を迎える「ウツシ」、

 

全国にもウツシの実践者が増え、

 

それぞれが、それぞれの哲学の元に「ウツシ」を実践し、「ウツシ」を進化させています。

 

川の流れのように、留まることなく、刻一刻と姿を変えながら進化を続けているように思います。

 

 

歴史上、様々な技法が生まれては消えていくということを繰り返しきました。

 

誕生して間もなくは、目新しさなどで一時的に注目されることがあっても、その後、年月を重ねても残り続ける技法というのは、ほんの極々一部なのかもしれません。

 

「ウツシ」は4年目を迎えて、いよいよその真価が問われるフェーズに突入していっているように思います。

 

これから、全国のウツシ手がそれぞれに「ウツシ」をどう実践し、どう進化・深化させ、どのように後世に残していくか、

 

皆さんにも、ときに優しく、ときに厳しく見守っていただければと思います。

 

私自身も、この一つの技法を日々、「進化・新化」させていきます。

 

 

 

そして、この3年間の「ウツシ」の歩みを残すためにも、このブログは今後も読んでいただけるようになっています。

 

もちろん、引き続き、私のオフィス・TUNEのホームページ内にてブログを更新していきますので、そちらも宜しくお願いします(^^♪

 

新ブログはこちらです→ http://tune-kobe.com/blog/

 

新ブログでは、旧ブログのように、ウツシ情報を提供という趣旨ではなく、私個人の想いや、オフィス全般のことに関して運営していく予定です。(ウツシ情報は、すでに旧ブログにたんまりと書きました♪)

 

ではでは、皆さま、

 

長らくのご愛読本当にありがとうございました!

 

また、お会いしましょう!