
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

ウツシ®は「本来の自分」を取り戻すキッカケ

自然療法 ウツシ

 

f:id:hirokitune:20170217110513j:plain

 

前回からの続きです。まだの方はこちら↓


さて、前回、ウツシ®では首のある一点にスピンを起こすことによって螺旋のエネルギーを注入しているとお話ししました。

 

その辺りを、最終回の今回はもう少し突っ込んでお話ししたいと思います。

 

※ただし、ここから先は私個人の推測になりますので、ウツシ®の公式の見解ではありませんのであしからず。

 

ウツシ®では、解りやすくお伝えするため「カラダに螺旋のエネルギーを注入している」と表現することがあるのですが、

 

これだと、氣功と何が違うのか?と疑問が出てくると思います。

 

ウツシ手(施術者)が受け手にエネルギーを注入しているのではなく、

 

ウツシ手(施術者)が螺旋のスピンというキッカケを与えることによって、

 

受け手が、空間からエネルギーを螺旋軌道で取り込んでいるというのが現在の私の見解です。

 

この一連のプロセスをまとめて「ウツシ」と呼ぶと解釈しています。

 

 

f:id:hirokitune:20170217111719j:plain

 

元々、「ウツシ」という単語には、「写し」「移し」と同意で空間からエネルギーや情報をカラダに移す・写すという意味が込められています。

 

この地球上も含めた宇宙空間はエネルギーで満たされているのですが、そのままでは働きません。

 

そこで、螺旋のスピンというキッカケ(ウツシの動作)を与えることによって、その無限の宇宙エネルギーが働きだすのではないかと思います。

 

宇宙エネルギーは万能のエネルギーなので、どのような働きをするかは、ウツシ手(施術者)の意識と受け手の意識次第だと思います。

 

 f:id:hirokitune:20170217111701j:plain

 

意識という要素については、また別の機会に解説しますが、とても大切な要素です。

 

意識が宇宙を創っているといっても過言ではありません。

 

ちなみに、私が個人的に意識しているのは、クライアントさんを「良くしてやろう」「治してやろう」という想い(個人の願望)をなるべく持たないようにして、

 

「本来あるべき状態にもどる」とだけ心に想い浮かべて、あとはすべて万能のエネルギーにおまかせという氣持ちでウツシ®をしています。

 

話がそれましたが、ウツシの一連の作法をキッカケとして、受け手の人は空間から宇宙エネルギーを最大限に取り込むことができるのです。

 

そして、その取り込んだエネルギーが全身のすべての細胞に生命力を与え、本来のパフォーマンスを最大限に発揮することができるのです。

 

f:id:hirokitune:20160808102453j:plain

 

ここで、一度取り込んだエネルギーは体内で消費されて少なくなっていくのではないかと思われますが、

 

取り込んだエネルギーはカラダを巡ったあと、カラダから空間に排出され、そして巡り巡って新しいエネルギーが入ってくると思われます。

 

呼吸をするように、常に循環して入れ替わっているのではないかと思います。

 

その際に、カラダに溜まっていた様々なうっ滞や邪気なども一緒に排出されていると思います。

 

なので、ウツシ後に心身ともにスッキリ!した感覚が得られるのでしょう(^^)

 

f:id:hirokitune:20160803143720j:plain

 

そして、ウツシ®を受けた後、「本来の状態」を取り戻した人は、

 

空間から充分なエネルギーを取り込むことができるため、ウツシ®後も最良の状態が長続きします。(一般的な施術よりもウンと長持ちすると感じられる方が多いです。)

 

しかし、残念ながら現代人の生活はカラダにとってはストレスだらけです。

 

食品添加物、農薬、電磁波なんかもそうですし、

 

人間関係での悩み、金銭的な悩み、仕事でのストレスなんかもそうですし、

 

睡眠不足、過労、過食、運動不足などもカラダには大きなストレスとなります。

 

これらによって個人差はありますが、徐々にエネルギーレベルが低下していくと思われます。(とくに、精神的な面でのストレスが多いと低下するのが早いような気がします。)

 

なので、もし仮に、縄文人のようなライフスタイルに戻ればウツシ®は必要なくなるかもしれませんね。笑

 

もしくは、一回のウツシ®の効果が信じられないぐらい長く持続するかもしれません(^^)

 

なので、現状は厳しい現代社会に生きている以上、エネルギーレベルの低下は避けられないので、

 

ぜひ、自分らしく楽しい毎日をすごすためにも、定期的にウツシ®を活用していただきたいですね~(^_-)-☆

 

一度きりの人生なので「ベストな自分」で挑んだほうが、断然良いですよね!

 

 

 

6回にわたりウツシ®の概念や理論について、再度紹介してきました。

 

また、ちょこちょこウツシ®に関しての記事を書いていきたいと思います。

 

ウツシ®は誕生して2年半が立ち、それぞれの実践者が、それぞれの経験から、それぞれの理論を形成してきていると思います。

 

とてもシンプルなだけに、可能性は無限大です。

 

様々な方向で、様々な進化を遂げていってほしいと思います。

 

私も、これからも自分らしくウツシを発展させていきたいと思います(^^♪

 

どうぞ応援よろしくお願いします!

 

ではでは

 

 

 

~筆者のオフィスPR~

↑ホームページは便宜上「整体・ヒーリングサロン」と表記させていただいています(._.)