
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

不可能を可能に・・・ウツシ®という非常識なメソッド

f:id:hirokitune:20170115164620j:plain

 

今回もまた前回からの続きです。まだの方はこちら↓

 

 

 

 

3回にわたりしつこく、「生命エネルギーこそが肉体を存在・維持・成長させている根源的なチカラである。」とお伝えしてきました。

 

現代科学では解明されていない分野に踏み込んで書いていますので、信じるかどうかはご自由です!

 

ご興味のある方は引き続き読み進めてください(^_-)-☆

 

さてさて、ようやくここからウツシ®と絡めて話を進めていきましょう。

 

まず、ウツシ®とは?ということを簡単に振り返ると・・・

 

ウツシ®とは、簡単にいうと・・・「私たち生命体を活かしている根源である生命エネルギーをカラダに急速フル充電する方法です。」

 

ここでいうカラダとは、前回までに説明してきた”生命エネルギー場”を含むトータルでの人体です。(=エネルギー身体+肉体)

 

f:id:hirokitune:20170115160348j:plain

 

そして、生命活動の根源である生命エネルギーを最大限に充電することで、

 

自己治癒力・免疫力・身体能力・筋力などの体の機能はもちろん

 

思考能力・判断力・集中力などの、脳の機能までも最大限に発揮できるように導きます。(脳も体の一部ですので当然かもしれませんね)

 

それだけではなく・・・

 

エネルギー身体を含むトータルでの人体のエネルギーレベルが最大化することによって、「運勢」「直感」などの不確定要素も味方にできるのではないかと考えています。

 

野生動物は直感で災害を予測できるそうですが、そのような潜在能力が私たちにも備わっているのかもしれません。

 

目には見えない量子レベルでの微妙な情報などをカラダというアンテナを通して捉えることができると、偶然の一致(シンクロニシティ)などが増えたり、直感で決めたことが、後々大きな意味を持ってきたりするのではないかと思います。

 

量子の話は、また別エントリーで分かりやすく書きたいと思いますが、

 

前回までの記事を読んでいただけた方には、なんとなく「ありえなくもないかなぁ~」ぐらいに思っていただけているはずです・・・( ^^) 

 

長くなりましたが、このウツシ®という従来の常識を無視した新しい技法を語るうえで、生命エネルギーこそが生命活動の根源であるという新常識(非常識?)が重要になってくるのです。

 

では、ここから、ウツシ®という技法について少し詳しく見ていきましょう。

 

ウツシ®とは首のある一点に一瞬触れるだけの非常識なメソッドなんですが・・・

 

まずは見たことない方も、受けたことある方もこちらをご覧ください↓

(少し前の動画ですが、約7秒のウツシ®風景です。)

 

はい、いかがでしょう?

 

一瞬でしたね。。

 

ちなみに、受けたことない方は感触がわからないと思いますが、「鳥の羽のようなもので首のあたりを一瞬撫でられたような感じ」とある客さんが表現されてました。

 

たしかに、それぐらい低刺激の瞬間施術です。

 

物理的(肉体的)には、何もしていないレベルの施術です。

 

これで、ウツシ®前後で身体の、関節の可動域・姿勢の歪み・全身の筋力・全身の筋肉の緊張(コリ)・顎関節(あご)の開閉具合・顔の表情などを検査すると、例外なく向上しています。

 

もちろん、稀に変化を感じられないという方もいらっしゃいますが、

 

検査の結果としては、ほぼ100%で良い変化が確認できます。(もちろん、改善のレベルは個人差があります。)

 

この、100%の人に結果がでるというのが重要です。

 

80%ではダメです。

 

何故かというと、人為的に人体を調整した場合、改善するケースもあれば、改善しないケースもでてきます。はたまた、稀に悪くなるケースもでてくるはずです。

 

人間が頭で考えて物理的に力を加える場合は、成功もあれば失敗も存在するのは当然です。

 

ウツシ®の概念では、失敗も成功もありません。

 

どういうことかというと、エネルギー(素粒子)というのは本来万能なのです。

 

万能の宇宙エネルギーを活用すれば、その人にとって最適な働きをするはずです。

 

つまり、必要な量、必要な場所、必要な時間もそれぞれ異なるうえに、日によっても体調が変わるように、常に刻一刻と変化している状況にあわせて、

 

常に最適な働きをしてくれるのが、エネルギーです。

 

こればかりは人智が到底及ばない領域での超精密な働きなので、ウツシ®では万能のエネルギーを充電し、あとは自然に任せます。

 

なので、100%良い結果がでるのです。(繰り返しますが、個人差はありますし、稀に体感されない人もいらっしゃいます。)

 

次は、ウツシ®のメカニズムについて詳しくお話ししたいのですが・・・

 

またまた、長くなりましたので、続きは次回に譲りたいと思います。(なかなか話がすすまない。。笑)

 

ではでは、

 

 

 

~筆者のオフィスPR~

↑ホームページは便宜上「整体・ヒーリングサロン」と表記させていただいています(._.)