
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

ウツシ®って実際何が起こってるの? Part.3


FUCA-UZSHI (ウツシ®) at TUNE 2016.08.08

  

今日は、前回に引き続き、

 

ウツシ®の施術で、起きている3つのことをお伝えします。

 

 ウツシ®で起きている3つのこと

①空間からフリーエネルギーを取り込む

②神経ネットワークへの刺激

③マイナスイオンを空間から集める

 

 本日は、3つめの”マイナスイオンを空間から集める”についてです。

 

f:id:hirokitune:20160828104428j:plain

 

これは、とてもシンプルな電気的な現象で、簡単にご説明すると・・・

 

まず、ウツシ®の施術で、首のある一点に刺激をあたえることによって、瞬間的にプラスイオンが発生します。

 

それに伴い、空間を浮遊しているマイナスイオン(自由電子)が、そこを目がけて集まってくるのです。

 

マイナスイオン(自由電子)が集まることによって損傷が還元されるというメカニズムです。(カラダにマイナスイオンが取り込まれます。)

 

図で説明すると・・・

f:id:hirokitune:20160828103111p:plain

通常の皮膚表面

軽い損傷を起す(手を叩いたり、擦ったりで十分です。)とプラスイオンが発生

その周辺がマイナスイオンリッチな状態になります。

 

 

前回お話した通り、ウツシ®で刺激を与える場所は首にある、「自然治癒力を引き出す魔法のスイッチ」なのですが、そこに刺激を与えると同時にマイナスイオンを大量に引き寄せているんです!

 

イメージは、こんな感じです⇓

f:id:hirokitune:20160828103122p:plain

 

実際は、刺激と言っても痛みもありませんし、ほとんど感じないくらいですが、科学的・電気的にこんな現象が瞬時に起きてしまいます!

 

これは、ウツシ®が他のエネルギーワークと一線を画すユニークな点です(^^)

 

カイロプラクティックから進化したウツシ®ならではの現象ですね!

 

今日は少し難しい話になってしまいましたが、以上の3つが今わかっている段階でのウツシ®中に起きていることです。

 

個人的には、これだけではなく、さらに色々な側面が瞬時に同時に起こっているとみています。

 

徐々に色々なことが科学的にも解明されていけばいいなぁ~とも思います。

 

もし、科学的に計測や研究してみたいという研究者の方がいましたら、ご連絡ください!大歓迎です(^^)/笑

 

tune-kobe.com