
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

誰にでも無料でできる簡単健康法・朝日浴×アーシング

自然療法 健康

f:id:hirokitune:20160817161853j:plain

毎日、本当に暑いですね~(*^-^*)

 

お盆もすぎ、これから暑さもようやく和らいでいくでしょうか。

 

暑いので日中は外に出る気がしませんね。。

 

私はというと、ここのところ気温が低い朝の間にウォーキングに出かけています。

 

7時くらいまででしたら、汗をかかずに歩けるので快適です♪

 

毎朝、欠かさずに裸足で地面を踏むアーシングを30分程しているのですが、先日よりさらにパワーアップさせて、裸足ウォーキングを始めました!

 

とはいえ、そこら辺を裸足で歩くと怪我をするので、自宅近くのグランドを裸足で30分程歩いています。(たまに裸足ランもします。)

 

そのあと、自宅前の庭で裸足で朝日を浴びながら体操をするのが日課です(^^)

 

じつは、この朝日を浴びるというのが、とても大切なのです!

 

f:id:hirokitune:20160817161948j:plain

 

これは、早起きさえすれば誰でも簡単に、それも無料でできる健康法です。

 

お金持ちだろうが、貧乏だろうが、太陽の光は皆に平等に降り注ぎますよね。

 

これはとても有り難いことで、一日でも太陽が光を放つのを止めたら多くの生物が死んでしまいますね。(たぶん凍るのでは?)

 

そして、太陽の光エネルギーを浴びることで心身共に健康になることができます!

 

ただし、注意点があって、エネルギーの高い時間帯というのは日の出前後です。

 

その時間帯は、とてもエネルギーの高い粒子・グラビトン粒子(重力子)が豊富な時間で、日の出前のあの透き通った空気感は高エネルギーの証です。

 

そこで、もし可能であれば日が昇る瞬間の朝日を全身に浴びてみて下さい。

 

f:id:hirokitune:20160817162037j:plain

 

とはいえ、今の時期は日の出が早すぎて困難なので、できるだけ早朝の日の低いうちに朝日浴をすることをおすすめします。

 

それにより、睡眠ホルモンが整い、夜はぐっすり眠れますし、

 

何よりも朝から光エネルギーを取り込むことで、その日一日エネルギッシュにすごすことができます!

 

都会ではなかなか難しいかもしれませんが、近くに公園があったり、お庭のある自宅の方は、靴を脱いで裸足で地球と繋がりながら(アーシングしながら)、太陽の恵みを浴びると一石二鳥です♪

 

f:id:hirokitune:20160817162127j:plain

 

ついでに、歩いたり体操したら一石三鳥です♪

 

「仕事で夜帰るの遅いし、朝にそんな時間とれない」という方は、起きたら一番にベランダで1分でもいいので光を浴びて伸びをするくらいでも、そこそこ効果がありますのでお試しあれ。

 

ぜひぜひ、日常の習慣に取り入れて、より健康な毎日をすごしてくださいませ(^^♪

 

 

オフィス・ホームページ⇓

tune-kobe.com