
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

「ウツシ®」って怪しい!?

ウツシ スピリチュアル 自然療法

f:id:hirokitune:20160816120757j:plain

検索履歴を見ていたら「ウツシ」関連のキーワードが多いのですが、

 

その中で「ウツシ 怪しい」というのがありました( ;∀;)笑

 

怪しいと思いながらも、ついつい気になったので検索されたんでしょう。

 

ご興味を持っていただいて、ありがとうございます!まずは感謝です。

 

まぁ、初めは怪しいと思われて当然だと思います!

 

正直名前も一風変わった怪しめ(?)のネーミングですし、

 

実際、施術動画をみても「シュッ!」と一瞬触れる(振れる)だけで終わる上に、少し作法が儀式的にも見えるでしょう。(もちろん、作法にはちゃんと意味があります。)

 

「怪しい!?」と思うのも無理ありません!!笑

 

それに、そう思っていただけるというのは、実は良い証拠です。

 

最先端を行くメソッドなので、世に登場してすぐは理解されなくて当然です。

 

携帯電話が世の中に登場したとき、ものすごい大きさで、当時は「こんなもの誰がもつの?」と笑われていましたが、今や携帯電話を持っていない人のほうが圧倒的にすくないですよね。

 

f:id:hirokitune:20160816121125p:plain

 

余談ですが、その初期のころにドコモと代理店契約(?)をした方は、今や権利収入で大金持ちだそうです。

 

それと同じで、「もし今現在、万人受けできるメソッドを作ったら?」

 

それは、すでに時代遅れということです。

 

一時的にはよいでしょうが、10年、20年という長いスパンでみればすぐに時代に残されてしまします。

 

私が思うに、ウツシ®は100年先を見据えたメソッドなのです。

 

 f:id:hirokitune:20160816130703j:plain

 

なので、ウツシ®の概念をお話ししてある程度ご理解いただける方は、今のところ人口の1割にも満たないのではないかと思います。

 

ウツシ®の概念は良く分からないけど、「痛みがとれた」とか、「体調がよくなった」「物事が上手く行くようになった」などで続けてくれている方が多いですね。もちろん、それで十分です!

 

ただ、海外では様相が少し違っていて、ヨーロッパなどの医療の最先端の国々では、人間の体には現代科学が及ばない”何か”があるというのはごく当たり前に認識されているように感じます。

 

そのため、ドイツでは定期的なセミナーを開催しておりますが、日本よりも、一般の方の反応もよいですし、エビデンスがどうとかではなく、「良いものは良い」と素直に受け入れられているなぁと感じます。

 

なので、少し寂しいですが日本よりもヨーロッパを中心に急速に広がっていくかもしれません。

 

昔は、西洋の国々よりも日本のほうが、氣やエネルギーなどの概念が当たり前に存在したのに、戦後の教育によって完全に「科学=すべて」という風に教え込まれてしまいました。

 

ただ、いつも私が言うように、現代科学で解明できているのは、この宇宙で起きることの数パーセントにも満たないのです。

 

私は、その残りの97~98%にもおよぶ「無限の可能性」にフォーカスしたいのでウツシ®を実践しているのです。

 

f:id:hirokitune:20160816121318j:plain

 

時代の流れと共に、人々の意識が変わっていけば・・・

 

具体的にいうと、物質主義から抜け出し、人間の体を機械として見るのではなく、

 

神秘の生命体と観て、その生命体を活かしているエネルギー(生命エネルギー・氣)を機器で計測できないからといって無視するのではなく、謙虚に探求していくことで、

 

ウツシ®を受けた時に、「実際、何が起きているのか?」が少しずつ解明されていくと同時に、

 

人々のご理解が得られ、今よりも沢山の人に「人生をサポートする最高のツール」として広く認知されることを願っています。

 

これからの時代はまさに、そういった今まで解明できなかったコト・モノにスポットがあたる時代だと確信しています。

 

あなたも、ぜひ最先端の施術をご体感ください!

 

たとえ頭で理解できなくても、体で感じることができるはずですよ♪

 

 

筆者オフィス・ホームページ⇓

tune-kobe.com