
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

夢を諦めないで!!

健康 ウツシ

f:id:hirokitune:20160803130501j:plain

今日も「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」です。

まだ読んでない方は⇓

 

第一話 肺気胸での入退院の記録 

第二話 肺気胸が再発して手術 

第三話 肺気胸手術の後遺症

第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット

第五話 7年ぶりの再発と手術拒否

第六話 免疫力の大幅低下と、再び休職へ

第七話 ついに体調不良の原因を発見!?

第八話 カイロプラクティックっていいじゃん!

 

高校生の頃から何度も何度も肺気胸を再発し、全身麻酔による手術後に原因不明の体調不良に襲われ、長年ごまかしていた体の問題と真剣に向き合うことを決意して、カイロプラクティックを受けた私ですが・・・

 

そうこうしている内に、海外移住の為、日本を出発する日が近づいてきました。

 

というのは、大学出て3年間社会勉強(正社員として働くこと)をしたら、海外に移住しようと決めていたのです(^.^)

 

f:id:hirokitune:20160803131238j:plain

 

一時は、肺気胸と体調不良で中止、もしくは延期することも頭をよぎりましたが・・・

 

「こんなことの為に人生を棒に振りたくない!」(大げさ!?)

 

と思い、体調は一向に良くなりませんでしたが、スーツケース片手に単身、海外へと旅経ちました。

 

f:id:hirokitune:20160803131534j:plain

 

同じように肺気胸や原因不明の心身の不調で悩んでいて、夢や、やりたいことがあるのに、それを諦めようとしている方に、これだけはお伝えしたいです。

 

せっかくの人生です。しかも、一度きりの人生です。

 

健康問題というのは何かを諦めるための言い訳”には、まさにもってこいです。

 

しかし、本当に諦めるべきなのか、今一度自分に問いただしてください。

 

もちろん、中には諦めなければならないケースもあると思います。

 

でも、そうではないケースも多いと思います。

 

やらなくて後悔するほうが、やって後悔するより、よっぽど悔しいはずです。

 

それに、一歩を踏み出すことで、私みたいに、その行動がキッカケになって(結果的に)健康問題を乗り越えるためのカギを見つけることができるかもしれません。

 

また、当時を思い出して、ついつい熱が入ってしまいました・・・(^.^)

 

すこし話はそれましたが、

 

私が移住先に選んだのは・・・

 

コアラの国・オーストラリアです!

 

f:id:hirokitune:20160803132457j:plain

 

ちなみに、「なぜオーストラリアに行こうと思ったのか?」や、「どのようにして移住したのか?」は、長くなるので今回は書きません。笑(いつか書きます♪)

 

オーストラリアでの生活をスタートさせた私は、まず英語力を養うために英語学校に通い始めました。

 

じつは、当時の私は、英会話力が文字通りゼロでした!笑

 

体調不良をおしてでも、海外に移住したいという強い想いを持っていたので、まわりの留学生とくらべても、速いスピードでグングン英語力を伸ばし、現地の生活にもグングン溶け込んでいきました。

 

しかし、相変わらず体調には波があり、良くない日は集中力も低く、頭もうまく回らない日もあり、

 

「体調さえ良ければ、もっと勉強できるのに・・・」と、とても悔しい思いをしました。

 

今思えば、そのような状態だったからこそ、人一倍努力できたのだと思います。

 

話は飛びますが、当時、オーストラリアに移住すると、喘息やアトピーが治ったという体験をよく耳にしました。

 

それは、日本に比べて、空気が綺麗で、自然がたくさん残されているので、アレルギーなどは改善するケースが多いそうです。

 

そして、私はというと・・・

 

なんとオーストラリアに移住して、しばらくした頃から体調が回復し始めたのです!

 

これには、実はと~っても簡単な理由があるのですが、

 

つづきはまた明日♪

 

つづく

 

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20160730110413p:plain

神戸市西区の[ウツシ®]を提供するオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお氣軽にどうぞ!  ホームページ http://tune-kobe.com/