
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

イヤシロチ

f:id:hirokitune:20120730195646j:plain

 

先日に引き続き、今日は地電流のお話をしたいと思います。

 

地電流とは、簡単にいうと私たちの足元にある地面に常に流れる微弱な電流なのですが。

 

Wikipediaによると

地電流には、自然が原因となって流れるもの、人為的要因によるものなどさまざまなものがあるが、一番の要因は、地磁気の変動に伴う電磁誘導である。

 

とのことで、昨日、地球の磁場について書きましたが、

 

地電流は、磁場の影響によって常に変化しているそうです。

 

地面に電流が流れていることを、おそらく殆どの人は意識していないどころか、知らないと思います。

 

私も以前までは考えたことすらありませんでした( ;∀;)

 

しかし、そのわずかな電気の流れが私たちの健康に大きく作用しているとしたら、どうでしょう?

 

私たち人間にはもちろんのこと、植物や動物、そしてそこに立っている建物などすべてのモノに影響を与えているんです!!

 

天才科学者といわれた楢崎皐月氏が、戦後すぐに全国を渡り歩き、大々的な調査をした結果、地電流の状態が良い土地では、そこに住む人は概して健康で、植物の育成もよく、建物などの老朽化のスピードも遅く、工場などでは製品の出来も良いということが発見されました。

 

つまり、地電流こそが、その土地の良し悪しを決めているということです。

 

※良い土地とは、地電流が高く、尚且つ安定している場のことを言います。

 

なぜ、そんなことが起きるのかというと、私たち生命体は電気によって動いているからです。それどころか、すべての物質が電気によってできている(原子は原子核と電子からなる)という点からみてうなずけますね。

 

そこで、昨日の話に戻ると・・・

 

現在、急速な勢いで地磁気が減少しています。↓

f:id:hirokitune:20160722141754j:plain

 

つまりは、急速な勢いで地電流も低下していっているということが予測できます。

 

ということは・・・、地電流の低下=健康状態の悪化

 

という図式が成り立ちますので、皆さん要注意なんです!!

 

日本列島に関しては、戦後すぐに楢崎皐月氏が計測したところ、優勢地(良い土地)15%・普通地55%・劣勢地(悪い土地)30%だったそうなのですが・・・

 

2016年となった今日では、さらに悪化していることが予測されます。

 

以前であれば、テキトーに土地を選んでも普通地以上の確率は70%でしたが、今ではよっぽど慎重に選ばないと、残念ながら劣勢地を選んでしまう確率が高いそうです。

 

土地の購入をされる際は、専門家に地電流の測定を依頼したほうがよさそうです。

 

もしくは、感受性の高い方であれば、しばらくその場所に滞在して体感的に判断されても良いかと思います。(優勢地では体がリラックスして心身が整いますが、劣勢地では体が緊張しイライラしたりします。)

 

残念ながら、現在、劣勢地にお住まいだという方は、幸いなことに土地を改善する様々な方法がありますので、気になるようでしたら改善しておいたほうがよいでしょう。

 

昔であれば土地に大きな穴をほって大量の炭を埋めるという、炭素埋設法が唯一の方法でしたが、今ではもっとお手軽に出来る方法があるそうです。

 

ネットで「イヤシロチ化」なので検索するとでてきますが、怪しい商品も多いので、選ぶ際は慎重に・・・( ;∀;)

 

 

 

現代人は、食事をすれば添加物に害され、家に帰れば電磁波やシックハウスに害され、空気を吸えばPMなんちゃらやら、花粉やらに毒され、とても過酷な環境で暮らしているのですが・・・

 

それに地磁気まで減少中となれば、病気にならない方がおかしいといった状況でしょうか・・・( ;∀;)

 

とわいえ、ストレスは一番の大敵なので気にし過ぎもいけませんしね~。

 

結論としては、せめて最低限の対策だけはしっかりとして、あとはストレスをためず笑って暮らすのがベストですね♫

 

ちなみにウチのオフィスは対策済みなのですが、特にそのことを話さなくても「ここは心地よいですね。」とおっしゃっていただけるケースが多いです。

 

お店をしていたり、来客が多い場所では必須かもしれませんね。

 

ではでは、今日はこのへんで失礼します。

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供するオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお氣軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

 

この記事のアイコンDesigned by Freepik