
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

海に行って元氣を充電しよう!

f:id:hirokitune:20160718144611j:plain

本日は海の日ですね~。

 

午前中にお越しのお客様も昼から海に行くとおっしゃっていました♪

 

じつは、海に入るのは、健康面でも大きなメリットがあります!

 

裸足になって大地を踏みしめることをアーシングもしくはグラウンディングというのですが・・・

 

じつはこれがとても健康に良いのです!

 

現代人は、地球上で暮らしながら、地球と常に(電気的に)切り離された絶縁状態にあります。

 

大地はアスファルトで覆われ、地面が露出している部分はわずか・・・

 

それにプラスしてゴム(絶縁体)のソールがついた靴を履いてしまうため、24時間絶縁状態にあります。

 

以前に記事にも書きましたが人間は電気によって生命活動を維持しています。

 

様々な心身の不調が、実は電気不足により引き起こされていると思われます。

 

1日の内、30分でも良いので体をアーシングして地球から電気を充電し、体の生体電流を整えることで、より健康な毎日をすごせるのです!

 

私は、今もこの記事をオフィス内でアーシングしながら書いております♪

 

で、前置きがずいぶん長くなりましたが・・・

 

海に浸かることは、最高のアーシングなのです!

 

というのは、海水というのはとても伝導率がよい(電気を通しやすい)のでアーシングにはもってこいなのです。

 

もちろん砂浜を裸足で歩くだけでも効果が高いのですが、できれば海に足をつけてください。

 

母なる地球と繋がり、太陽の恵みを全身で受けることで、人間は心身共に癒され元氣になるのです!

 

なので、多くの人が夏になるとプールの方が便利なのに、時間をかけてでも海水浴に行くんですね。

 

理屈は知らなくとも、直感的に体が求めているんでしょう♪

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供するオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお氣軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

 

この記事のアイコンDesigned by Freepik