
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

久々にオフィスDIY改装しました!素人でもやればできます

以前からブログを読んでいただいていた方は知っていると思いますが…

 

実は私、DIY(日曜大工)大好きです!

 

TUNEをオープンするにあたり、オフィスは可能な限り手作りで仕上げました。

 

壁を塗ったりはもちろん、洗面台を取り付けたりと大事にもチャレンジしてきました。

 

「手作り感があっていいですね」とよくお客さんに言われます♫(じつは褒め言葉ではないかもしれませんが。。笑)

 

最近は、めっきり手を付けていなかったのですが、以前からやりたいと思っていた改装を思い切ってやっちゃいました!

 

それは・・・

 

2階にあった休息用の部屋を1階に移設!

 

ちなみに、この部屋です↓ ※2年前に書いたブログです。当時はストレートカイロプラクティックTUNEとい名前でオープンに向けて準備していました。

 

hiroki-tune.hatenablog.com

 

当オフィスTUNEでは施術を受けた後に、30~40分程横になって休息していただくので、その為の休息部屋を、施術部屋とは別にご用意しています。

 

そして、その休息部屋が、オープンして2年間、2階にある和室を使用していました。

 

オフィスで一番日当たりが良い、南東の角部屋で、とても氣にいっていたのですが、ひとつ大きな難点がありました。。

 

2階にあるため階段を登らなくてはいけないのです。しかも、古い建物なので、そこそこ急な階段です。

 

そのため、これまでは膝や足に不安がある方は、1階で簡易ベッドでの休息をとっていただいていました。

 

しかし、今後はお年寄りや、膝や足に不安がある方でも安心してお越しいただきたいと思い、このたび休息部屋を1階に移転しました。(2階の和室を氣にいっていただいていた方、ごめんなさい(._.))

 

で、仕上がったのがこちらです↓(※作業中の写真を撮るのを忘れてました。。)

f:id:hirokitune:20160518124902j:plain

 

全体はこんな感じ↓

f:id:hirokitune:20160518125000j:plain

 

いかがでしょう?

 

ビフォア―の写真をお見せできないのが残念ですが、素人仕事ですが、そこそこの仕上がりです!

 

サイズはとてもコンパクトで、以前の部屋の約半分です!(定員2名)

 

移設して、実際に使ってみてから氣づいたメリットとしては・・・

 

✅道路から一番遠い部屋なので、とても静か

 

✅4畳半ほどのコンパクトな部屋なので、エアコンの効きが抜群にいい

 

✅窓が少ないので明るくなりすぎず、休息・睡眠にはもってこい

 

そして、一番の目的は・・・

 

✅ウツシを受けたあと、すぐに休息ができる!

 

ということで、お待たせしました♪ もう、急な階段を登る必要はありません!

 

以前から階段を懸念されていた方、紹介したい人がいるが階段は登れそうにないという方、ご安心してお越しくださいませ(^.^)

 

さらに、今までのマイナスイオンベッドに加えて、新たに天井にマイナスイオン発生機を仕込んでいますので、マイナスイオンのシャワーをた~っぷり浴びながら休息していただけるようにグレードアップしております♫

 

どうぞ、新しくなった休息部屋で、さらに質の高い休息時間をお過ごしくださいませ♪

 

 

過去のDIY記事

hiroki-tune.hatenablog.com

hiroki-tune.hatenablog.com

hiroki-tune.hatenablog.com

hiroki-tune.hatenablog.com

hiroki-tune.hatenablog.com

 

 

 

 

TUNE・ホームページ http://tune-kobe.com/