
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

気功とウツシは似たようなもの??

f:id:hirokitune:20160126133034j:plain

当オフィスの施術「ウツシ」について説明していると・・・

 

「気功みたいな感じですか?」

 

とか・・・

 

「ウツシと気功はどうちがうのですか?」

 

と、よく聞かれます。

 

私は気功師ではないので、気功についてはあまり詳しくないので、そこは軽く聞き流してもらうとして、

 

簡単に私の解釈をお伝えすると・・・

 

古来から気(氣)と呼ばれているものとウツシでいうエネルギーは元をたどると(根源的には)同じだと思います。

 

その他にも、生命エネルギーフリーエネルギーヨガでいうプラーナカタカムナでいうアマ始元量なども全部元をたどると同じ「私たち生命を活かしている根源の超微粒子」だと解釈しています。

 

私たち生命はもちろん、すべての物が目に見えない(現代の科学では捉えられない)ほど小さい粒子でできていると思います。

 

その小さな粒達が渦巻き状に動く(螺旋運動)ことによって、微生物から、私たち人間や植物、地球や太陽まで、すべての物が存在できているんだと思います。

 

この辺りは現代科学での解明は不可能でしょう。

 

今後、現代科学を超えた分野での研究(たとえば量子力学など)が進めば解明されていくかもしれませんね。

 

とても楽しみですが、生きている間には無理かもしれませんね。。

 

お~っと!今日は簡単に書こうと思ってたのに、この有様。。

 

では、氣を取りもどして、始めにもどると・・・

 

私は、気功とウツシは良く似ているんじゃないかなぁ~と思います。

 

人(気功師)の手のひらなどから氣をカラダに送り込む気功と(※素人の勝手な解釈ですのであしからず)

 

人(ウツシ手)の手によって螺旋のスピンを起すことによって、カラダに空間からエネルギーを取り込ませるウツシ

 

どちらもエネルギーや氣を働かせて変化を起こすという点で、よく似たアイデアだと思いますが、その方法がだいぶ違うんですね

 

カイロプラクティックから発展して生まれたウツシですが、一般的に日本で行われているカイロの物理的な調整よりは、気功やレイキヒーリングなどで行われる非物理的な施術の方が、どちらかというと近いのかなぁ~と思います。

 

でも、全く別物なのでごっちゃにしないでくださいね!

 

ウツシは今までにない全く新しいアイデアによる技法ですから!

 

 

まぁ、理論がどうこうよりも、ウツシを通して一人でも多くの人が心身ともに整った本来の状態を取りもどして、それぞれのフィールドで活躍していただければ、私としては目標達成ですので。。

 

はい。

 

ということで、もし誰かに当オフィスの施術について説明するときは・・・

 

気功でもないし、ボキボキ整体でもない、日本発祥の新しい手技らしい。

 

カラダが整うのはもちろんのこと、同時に精神的な面のバランスも整う画期的な技法らしい。

 

とお伝えいただければ幸いです♫

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供する関西唯一のオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお気軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

この記事の画像・Designed by Freepik