読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

ウツシセミナーinドイツ Part1

f:id:hirokitune:20160315140542j:plain

久しぶりの更新です!先日もブログでお知らせしたとおり、約3週間ほど、ドイツへ行っておりました!

 

目的は、もちろん「ウツシ」の外国人向けのセミナー(技術講習会)のためです!

 

では、皆さん気になっているでしょう、”ウツシセミナーinドイツ”の様子をお伝えしていきます!

 

ちなみに、簡単にご説明しておくと・・・

 

海外でのウツシセミナーは、ベーシック(基礎)とアドバンス(応用)の2本立てになっています。 

 

ベーシック受講後に、アドバンスを受講することができ、両方のコースを卒業した時点で、正式にウツシを実践することが可能となります。(最終的にはその後、一度日本に来日して正式にウツシマスターの称号が与えられる予定です。)

 

今回は、昨年(2015年)の6月にベーシックコースを受講した10名の内の6名がアドバンスコースを受講し、正式に海外初のウツシ手として認定されました。

 

さらに、11名の新しいメンバーがベーシックコースを受講しました。

 

この11名に今回アドバンスコースを欠席した4名を加えたメンバーが、今年(2016年)の9月にアドバンスコースを受講し正式にウツシ手となる予定です。

 

つまり、2016年中には…、なんと最大で21名のウツシ手がヨーロッパに誕生することとなります!

 

日本で2014年に誕生したウツシですが、ヨーロッパで急速に発展する可能性がでてきました!

 

では、皆さんが気になる「なぜそんなにもヨーロッパで注目を浴びているのか?」「一体どんな内容のセミナーだったのか?」をこちらのブログでお伝えしていきますね!

 

前置きが長くなりましたが、今日は「ウツシセミナーinドイツ」アドバンスコース(2/25~2/28)前半です。

 

メンバーは前回(2015年7月)にベーシックを受講した6名のドイツ人です。

 

では、写真を交えて・・・

 

会場となるChiropraxis Sharaf Beitarに到着しました!今回のメンバーのリーダーで、ドイツセミナー主催者のSharafさんのオフィスです。ちなみに、ドイツ国内でもトップクラスに人気のオフィスだそうです。

f:id:hirokitune:20160225164943j:plain

 

じゃーん!!

ついに、ドイツにウツシ用ニーチェストテーブル”Fujibuchi Special MarkⅢ”が降り立ちました!海外初上陸です!

(※FUCAのコースを卒業済みの人、もしくは見込みの人以外は購入できません。)

f:id:hirokitune:20160225165356j:plain

 

さぁ、いよいよドイツセミナーの始まり~!

まずは、ウツシ手となるための心得、ウツシの哲学が継承されます。ウツシの根幹は自然生命哲学です。

f:id:hirokitune:20160225173937j:plain

 

「一体ウツシとは何なのか?」「私たちを構成する要素とは何か?」

メンバーも哲学に真剣にのめり込んでいきます。

f:id:hirokitune:20160225191414j:plain

 

さぁ、座学もそこそこに実技に移ります。

まずは、前回よりも格段にパワーアップした最新のウツシを体験してもらいます!

 

これは、写真では伝わりにくいので、ぜひ動画をご覧ください!

 

 まずは、創始者・藤渕啓介

 

 つづいて、会長・飯田朋秀D.C.

 

さらに、私、常川弘樹

 

いかがでしょうか?

 

ウツシを受けた直後にクライアントが大きく反応してることに気づきましたでしょうか??

 

これは、じつは日本ではあまり起こらない反応です。

 

ヨーロッパという場所特有のものなのか、それとも、彼ら特有の反応なのか・・・

 

詳しくは分りませんが、何やら凄いことが起きているようです。。

 

 

さて、参加者全員がウツシを受け、その感覚に大満足していたのと同時に、これをやるんだ!という氣合に満ち溢れていました。

 

昼食をはさみ、午後からはより実践的な内容になっていきます。

実際のセッティングなど、細かい部分もきっちりと伝えられます。

f:id:hirokitune:20160225232304j:plain

 

夕方からは翌日に備え、軽くエクササイズ

日本での継承に比べ、かなり短期の為、どんどん体づくりもしていかなければなりません。

f:id:hirokitune:20160225235547j:plain

 

こんな感じで、あっという間に一日目が終了していきました。

 

次回も引き続き、セミナーの様子をお伝えしていきます!

 

では、ドイツの美しい街並みを紹介してお別れとしましょう♪

 

 

到着したブレーメンの町↓

伝統と近代が融合した素敵な町でした。

f:id:hirokitune:20160223165656j:plain

 

名前は忘れましたが、どこかの港町

さすが、どこもかしこもスキがなくお洒落です(._.)

f:id:hirokitune:20160224222308j:plain

 

今回のセミナーの主催者であり、ウツシ・ヨーロッパメンバーのリーダーSharafを囲んで。このメンバーでウツシをヨーロッパに広めていきます!!

f:id:hirokitune:20160225222406j:plain

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供する関西唯一のオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお気軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

アイコンDesigned by Freepik