読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

ウツシをするにあたって大切なこと③ 元気な人とは?

FUCA-UZSHI FUCAメソッド ウツシ 健康

f:id:hirokitune:20151008114441j:plain

 

ウツシ第一期生の筆者が、「ウツシをするにあたって大切なこと」を惜しげもなくお伝えしていくマニアックなシリーズ、最終回の今日は・・・

 

”ウツシをするのに最適なココロとカラダのコンディションづくり”についてお話します♫

 

これは、瞬間的に出来るモノではなく、毎日の生活のなかで養われるものですね。

 

機械などを使わずに、施術者がクライアントに何らかの施術をする場合、施術者の状態というのがクライアントに大きな影響を及ぼします。

 

これは、テクニックの上手い下手とか、そういう次元のものではありません。

 

もちろん、一般的な施術では、テクニックの上達によって結果が上がるのですが、ウツシに関してはテクニックよりも、ウツシ手(施術者)のコンディション(エネルギーレベル)が大きく作用するのではないかと思います。

 

一瞬とはいえ、クライアントに直接手を触れるので、エネルギーの低い状態(電位の低い状態)であれば、クライアントから元気(電子)を奪ってしまうということにもなりかねません。

 

逆にカラダがエネルギーで満たされた電位の高い状態であれば、クライアントに元気(電子)を与えることができます。

 

何ぜか分らないけど、会ったあとにドッと疲れる人っていませんか?

 

逆に、一緒にいるとこちらまで元気になってしまう人っていませんか?

 

それこそが、エネルギーの高い人(電子が豊富で周りを還元する人)とエネルギーの低い人(電子不足で周りを酸化させてしまう人)の差なのです。

 

電子不足の人(エネルギーの低い人)は、残念ながら老化も早く、病気になるリスクも高いのです。

 

それどころか、触るものからエネルギーを奪うので、厄介な存在です。 。(ごめんなさい(._.))

 

ということは、人と接する仕事をしている人はみんな、ここを改善すると仕事もスムーズに行くはずです!

 

ウツシでエネルギーを充電して、周りにそれをどんどん還元してあげてください♫ それが、周り廻って何倍にも膨らんで自分に返ってきますから!

 

 

では、実際にどのようにしてエネルギーの高い状態になれるのでしょうか?

 

エネルギーの高い状態=元気な状態

 

つまり、電子(≒マイナスイオン)の豊富な状態という観点から見ていきましょう。(もちろん電子がすべてではありませんが、今回は現代科学で説明できる範囲でお話したいので。)

 

電子(≒マイナスイオン)が豊富な状態というのは、還元された状態です。

 

還元というのは酸化の反対です。

 

酸化するということは・・・、金属だと「錆びる」、野菜や果物だと「腐る」、生き物だと「老化する」ということです。つまり、物質を破壊する方向です。

 

その逆なので、還元というのは、物質を蘇生する方向です。

 

では、電子の豊富な状態を維持するために普段の生活でできることを紹介しますね。

 

まず一つ目は、何といっても食生活でしょう。

 

電子が豊富な食材を食べる、電子の豊富な水を飲むことが大切です。

 

例えば、農薬を使った野菜よりも、有機栽培の野菜の方が栄養価も高く、電子も豊富です。

 

レトルト食品や加工食品は添加物や化学調味料が多く含まれ、とても酸化力が強いので、食べると電子は奪われます。(身体が急速に酸化します。)

 

タバコも酸化力がかなり強いので、絶対に避けた方が良いでしょう。

 

そして、人間の体は70%ほどが水でできていますので、還元力の高い、上質な水を飲むことは最も重要です!

 

次に、前回もお話ししました、生活の場の改善です。

 

街中はマイナスイオンが少なく、プラスイオンが多いのが通常です。

 

できれば、郊外のマイナスイオンの豊富な場所で長い時間を過ごされた方が良いです。

 

もちろん、引っ越しなどは大がかりなので、普段街中で生活してお仕事されている方は、休日だけでも自然の豊富な郊外でたっぷりとマイナスイオン浴することをお勧めします。

 

前回の記事にも書きましたが、生活の場をマイナスイオンの豊富なイヤシロチに改善するアイテムなんかも売られているので、これらを活用するのもいいかもしれません。

 

そして、最後は何といっても、楽しく、明るく、感謝して、毎日を過ごすことです。

 

これは、直接、電子(≒マイナスイオン)とは関係ありませんが、ココロを良い状態で保つことで、取り込んだ電子を逃がさず、酸化しにくい体をつくることができるのではないでしょうか!(根拠はありません。私の勘です。)

 

もちろん、これらにプラスしてウツシを受けることをお勧めします!

 

ウツシはエネルギーを高いレベルで保つための超強力なサポーターですから!

 

 

色々見てきましたが、共通して言えるのは「自然の方向に逆らわず、自然に調和すること」だと思います。

 

自然から離れれば離れるほど、破壊の方向に進んでゆくことになります。

 

都会の街中や、都会の水道水、そして、農薬も添加物も、あらゆる化学物質は自然からかけ離れたものですから、そういうものを避けて、自然に沿ったものを選んでいくというのがシンプルですが大切です。

 

私たち人間は、宇宙に、太陽に、地球に、すなわち自然に生かされているということを忘れず、自然に感謝して、自然のリズムに調和して過ごすことで、病気とは無縁のエネルギーの高い状態を維持できるんではないでしょうか!

 

まだまだ紹介したいことは山ほどあるのですが、今日はこの辺でおわりにしますね。(興味ある方は、私のオフィスで直接お話ししましょう♫)

 

ではでは、3回に渡ってマニアックな方むけに「ウツシをするにあたって大切なこと」をお届けしてきました。

 

ここで紹介したことはウツシに限らず、だれもが日常生活で使える智慧もたくさん織り込んでいますので、ぜひぜひ活用してみて下さい♫

 

また、そのうち懲りずにマニアックシリーズも書いていきたいと思います!

 

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供する関西唯一のオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお気軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

アイコンDesigned by Freepik