読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

ウツシをするにあたって大切なこと②  良い環境とは?

FUCA-UZSHI ウツシ FUCAメソッド

f:id:hirokitune:20150925155956j:plain

ウツシ第一期生の筆者が、「ウツシをするにあたって大切なこと」を惜しげもなくお伝えしていくマニアックなシリーズ2回目の今日は・・・

 

”ウツシをするのに適切な環境”についてお話します♫

 

この環境づくりというのはウツシをするにあたって、と~っても大切なのですが、

 

皆さんは「環境」と聞くとどんなことを想像されますか?

 

おそらく、一般的には、アクセスの良さとか、オフィスの入り易さとか、清潔さとかでしょう。

 

確かに、それらも受けられる方にとっては重要なポイントですが・・・

 

実は、ウツシにおける最適な環境というのは、そういったことではありません!

 

ではでは、順を追ってお話していきますね。

 

まずは、私たちが暮らす地球上には、生物や植物にとって良い影響をあたえる場所と、逆に悪い影響をあたえる場所があるといったら驚かれるでしょうか?

 

これを研究された方というのが、天才科学者と言われた楢崎皐月氏なのですが・・・

 

簡単にご説明すると・・・

 

良い場所(イヤシロチといいます。)というのは、地磁気が高く安定していて、マイナスイオンの豊富な場所で、

 

悪い場所(ケカレチといいます。)というのは、地磁気が不安定でプラスイオン過多な場所です。

 

はい、意味不明ですね。。

 

もっともっと簡単にご説明します。

 

良い場所というのは、神社の境内とかパワースポットと言われる場所みたいな、何だか感覚的に気持ちいいと感じる場所のことで、

 

逆に悪い場所というのは、交通事故の多い交差点とか、心霊スポットとか、何だかイライラしたり落ちつかない場所のことです。

 

で、実際にマイナスイオン数を測定して豊富な場所というのは心地よく、長く過ごせば健康になれる場所なのです。(計器が無くても柔軟体操なんかをすれば分ります。イヤシロチでは身体が柔らかくなります。痛みなども和らぐ方が多いです。)

 

ちなみに、ハワイなんかは島全体がマイナスイオンがかなり豊富なイヤシロチだそうです。なので、あんなにも多くの人を魅了して引き寄せるんですね。

 

そして、そういうイヤシロチと呼ばれるような良い場所が、ウツシにとって最適な場所となります。

 

何故かというと、ウツシというのは物理的に身体をいじるのではなく、その場所にあるエネルギーをカラダに充電するので

 

当然、エネルギーが豊富な場所で受けた方が断然よいのです!

 

由緒正しい神社とか、パワースポットとか言われる場所が理想ですが、それは現実的に無理なので、私たちウツシ手(施術者)はそれぞれに工夫して良い環境の提供に努めています。(多くのウツシを受けれるオフィスが駅から離れた少し不便な場所にあったりするのはその為です。。)

 

最近よく「具体的に自宅などをイヤシロチ化(パワースポット化)するにはどうすればよいですか?」という質問を受けます。

 

その方の実際の住居、予算、家族の理解度などによって様々な方法があるのですが(基本は炭素埋設といわれる、炭を地中に埋める方法が昔からの方法ですが・・・)

 

今は、手軽にイヤシロチ化できるグッズが色々と販売されているので、ご興味あるかたはご自身で検索してみてください♫

 

 

 

では、簡単にまとめますと・・・

 

ウツシにとって最適な環境というのは

イヤシロチと呼ばれる、誰もがそこに居るだけで心地よいと思え、実際に身体が柔らかくなったり、(Oリングなどで)力が強くなったりする、エネルギーの高い場所です。

 

つまり、ウツシに最適なオフィスというのは・・・

新しい建物で、最近流行のおしゃれなオフィスといったものではなく、そこに来るだけで皆さんにエネルギー(元氣)を与えることができるオフィスのことです。

 

そうです、ウツシを提供しているオフィスに行くだけでも元気になれるんです!

 

(ちなみに、私のオフィスはお連れ様もご一緒に来ていただいてOKです。) 

 

 

これからウツシを受けられる方、もうすでに何度か受けられた方、

 

ぜひ、それぞれのウツシ手の創りだす場のエネルギーを感じてみて下さい。

 

きっと、(理屈ではなく)感覚的に心地よいと思える、元氣になれる場所ですよ!

 

 

 

 

ではでは、このマニアックなシリーズ、まだまだ続けていきますので応援よろしくお願いします♫

 

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供する関西唯一のオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお気軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

アイコンDesigned by Freepik