
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

【速報】ウツシ・初の海外セミナー大成功! 海外展開の足掛かりとなるか!?

FUCA-UZSHI FUCAメソッド ウツシ カイロプラクティック

f:id:hirokitune:20150713110903j:plain

 

さて、先日もブログで紹介しましたが・・・

(読んでいない方はこちらを⇓)

 

先日、10日間のドイツ滞在からウツシ創始者・藤渕啓介先生と飯田朋秀D.C.が帰国されました。

 

5日間の海外では初のFUCA(フーカ)セミナーは大成功だったそうです!

 

今回は入門コースでしたが、すでに次のステップである上級コースの開催に向けて調整中だそうで、参加者たちも大盛り上がりだそうです。

 

さてさて、今日は・・・

 

いつもFUCAだとか、FUCA-ウツシだとか、いったい何が何?カイロなの?違うの?

 

という方の為に、再度、簡単にFUCAシステムについてご紹介しておきたいと思います。

 

FUCAシステムというのは藤渕啓介先生が創られたオリジナルの技術です。

 

大きく分けてFUCA(フーカ)とFUCA-UZSHI(フーカ・ウツシ)とあります。

(ちなみに、FUCA-TIRAというのがその間にあるのですが今日は割愛します。)

 

まず、初めに重要なのは・・・

 

FUCAは、カイロプラクティックです。

 

ウツシはカイロプラクティックではありません。

 

まず、これを頭に入れておいてください。

 

ただ単にFUCAというと、それは藤渕先生オリジナルのカイロプラクティックの首の調整技術だと思ってください。

 

で、ウツシとか、正式名のFUCA-ウツシ(UZSHI)というと、それは・・・

 

藤渕先生が開発されたオリジナルの技法(メソッド)で、カイロでも、整体でも、指圧でも、マッサージでも、気功でもない全く新しいものです。

 

カイロプラクティックも今でこそカイロというと、「あぁ~、ボキボキするやつね。」とか「よく街中で看板みかけるね。」とか、知ってる人も多いでしょうが、もちろん初め誕生したころは誰も知らなかったのですね。

 

ウツシも、まだ今は誕生して1年ほどなので、認知度はまだまだですが、これから世界中に広がって、数十年後にはUZSHI(ウツシ)という名前をみんなが知ることになるかもしれませんね。

 

今の感じだと、もしかしたら、先に海外で広まる方が早いかもしれません。。

 

 話がそれましたが、まとめると・・・

 

FUCA(フーカ)
カイロプラクティックなので、首の骨のズレを調整して(背骨の中を通っている)神経の圧迫をとる。

目的は⇒神経の働きをスムーズにすることで、体の機能(自然治癒力・免疫力・消化吸収・体温調節・運動機能など)がしっかり働くようにする。

 

FUCA-UZSHI(ウツシ)
全く新しいメソッドで、カラダの生命エネルギーを高めて、様々な能力(カラダとココロの機能)を引き出す。

目的は⇒100%のチカラ(生まれつき備わるすべての能力・潜在能力)を発揮して、より豊かな人生を手に入れてもらう。

 

 と、こんな感じでご理解いただけたでしょうか?

 

ウツシの目的が、症状がどうとか、神経の機能がどうとか、そういう物質の話ではなくて・・・

 

受けられた方の人生が豊かになるという非物質的だけど、最も大切なことが目的というのが一番のポイントです!

 

そして、私たちが今取り組んでいるのは、このFUCA-ウツシという唯一無二の技法(メソッド)の日本を含む、世界中への普及です。

 

今回のドイツセミナーは、すでに次期開催がほぼ確定的ですし、

 

じつは、それだけではなく近々、FUCA-ウツシのヨーロッパ支部が立ち上がる方向で話が進んでいるそうです。

 

私の予想では、そこを中心にヨーロッパ全域にウツシが普及していく気がします。

 

というのは、ヨーロッパという地域がら、ウツシという芸術的な技法が受け入れやすいのではないかなぁと思うからです。

 

やはり何事も共感していただいて初めて、共振共鳴により人から人へ広がっていくので。。

 

ひとまず、初の海外セミナー開催についての記事はこれで最後になります。

 

これからも引き続き、国内及び海外でのウツシ情報を発信していきますね!

 

ますます、ウツシから目が離せなくなりますよ!!

 

ではでは、

 

 

 海外の方向けに英語でウツシを紹介するblogを立ち上げました⇓

こちらも応援よろしくおねがいします!

 

日本語のウツシ公式ページはこちらです⇓

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供する関西唯一のオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお気軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

 

この記事のアイコンDesigned by Freepik