
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

ウツシ、ついに海外輸出!? カギを握るのはこの二人だ!!

FUCA-UZSHI FUCAメソッド カイロプラクティック

f:id:hirokitune:20150629142035j:plain

今朝早くにウツシ創始者・藤渕啓介氏と、ウツシ手の会・会長の飯田朋秀氏の2人がドイツに向けて旅立ちました。(写真は関空行きの船乗り場にて)

 

f:id:hirokitune:20150629142148j:plain

2人とも前日に神戸入りしてくださり、筆者のオフィス・TUNEにてウツシを施術して翌日に向けて体調をばっちりと整えてくださいました。(写真は筆者による創始者・藤渕先生へのウツシ)

 

 

さて、「男二人で海外旅行って・・・、まさかそんな関係!?」と思われましたか?

 

いいえ、もちろん違います!

 

実は、ドイツにて藤渕先生がオリジナルメソッド・FUCA(フーカ)の海外セミナーを開催するためなのです!

 

日本人が海外でセミナーに呼ばれて行くなんて、凄い話ですね。。

 

しかも、合同セミナーなどではなく、藤渕氏単独の5日間にも及ぶセミナーです。。

 

自分の師匠ですが、とてもとても誇らしい気持ちでいっぱいです。。

 

 

さて、1895年にD.Dパーマーによってアメリカで誕生したカイロプラクティックが海を渡って日本に伝わり・・・

 

そこで、藤渕啓介氏の20年以上にも及ぶカイロプラクティックの実践により導き出された、同氏オリジナルの技法・FUCA-ウツシですが・・・

 

じつは今、ウツシは世界中から注目を集めています!!

 

今回の海外セミナーは、まだ基本編ということで、ウツシの前身となったFUCAメソッドのみの内容を予定しているようですが、おそらくウツシの体験施術やウツシの哲学などの話も少し出るのではないでしょうか??

 

私は、事実上のウツシ海外進出・第一弾だと思っています!!

 

思えば、昨年のアメリカ、ライフ大学の生徒たちの来日(藤渕スクールの日本での外国人向けセミナー)をキッカケに誕生した新たな技法・ウツシですが、わずか一年で海外セミナーの開催に至ったということです!!

 

これは筆者の予感ではありますが、このヨーロッパでのセミナーを皮切りに世界各地でセミナーが開催されていくのは確実でしょう。

 

 ウツシというのはFUCAシステムの中で、最新の、そして最高峰の技法です。

 

そのため、一回のセミナーでウツシをマスターするのは不可能なので、

 

FUCAメソッド ⇒ FUCA-TIRA ⇒ FUCA-ウツシ

 

この順番で何回かに分けて、段階を踏んで技術を習得していくのだと思います。

(筆者の勝手な妄想です。藤渕氏の正式な意見ではありませんのであしからず。)

 

言葉や文化の壁もある外国人がウツシまでたどり着くには時間がかかりますが、海外にもウツシ手(施術者)がどんどん誕生してくれることを願っています。

 

う~ん、今後もますますウツシから目が離せませんよー!!

 

えっ、まだウツシ受けたことないですか!?

 

すぐにお近くのオフィスに駆け込みください!!

 

こちらからチェック⇒全国のウツシ手 | FUCA-ウツシ公式ページ

 

 

※解説※

FUCAシステムは3つの異なる技法をもっています。

①FUCA(フーカ) ⇒ ②FUCA-TIRA(ティラ) ⇒ ③FUCA-UZSHI(ウツシ)

 

①⇒③の順番で進化していきました。

 

①はカイロプラクティックの上部頸椎アジャストメント(調整)です。

②は脊椎(背骨)を対象としていない、カイロプラクティックから一歩出た今までにない技法です。

③はウツシというカイロプラクティックとは完全に異なる、全く新しい技法で、生命エネルギーなどが対象です。

 

じつに、複雑ですね。。

そのうち、もっと分かり易く紹介したいと思います。

 

ではでは!

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-ウツシ]を提供する関西唯一のオフィス
あなた本来の能力をフルに発揮して、あなた本来の人生を手に入れませんか?
お問合せはお気軽にどうぞ!
ホームページ http://tune-kobe.com/

TUNEの紹介動画です!こちらもチェックしてみてください!