読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

UZSHI 第一期生として無事卒業しました! FUCA Methodology Fujibuchi School

今日12月25日といえば・・・クリスマスですね!

 

子供のころはプレゼントが楽しみで12月に入ると指折りこの日を待っていたのを覚えています。

 

今年も、素敵なクリスマスを大切な人とお過ごしください♪

 

さて、先日12月21日、22日と四国高松にてFUCA Methodology Fujibuchi School(フーカ メソロジー フジブチ スクール)の最終講義を受講してきました。

 

1年前に入学した際のスクール名はFujibuchi School Of Straight Chiropractic(フジブチ スクール オブ ストレート カイロプラクティック)でしたが、2014年6月にFUCA-UZSHI(フーカ・ウツシ)という新しい技法が誕生したのをキッカケにスクール名もFUCA Methodology Fujibuchi School変更となっています。

 

そして、その第一期生として同期の飯田朋秀D.C.谷田貝慎先生と共に、無事卒業を迎えることができました。

 

余談ですが、卒業の日は12月22日の冬至の日でした。それも、タダの冬至ではありません。『朔旦冬至(さくたんとうじ)』という19年に一度の新月と冬至が重なるとても良い日にあたりました!何か大きなエネルギーを感じます♫

 

そして、今回は第二期生のメンバー6人も九州より駆けつけ合同で卒業式&忘年会をさせていただき、ほんとうに素晴らしい経験をさせていただきました。

 

 

ではでは、ここから少し写真で紹介しますね!

 

 

合同最終講義のため 総勢9名が高松の藤渕啓介先生のオフィスに集結しました!

東京から九州まで、全国から集結です。

f:id:hirokitune:20141225104600j:plain

 

和やかな雰囲気の中 講義が始まっています。

f:id:hirokitune:20141225104615j:plain

 

今日は総仕上げなので、順番に一年間の成果を披露していきます。

f:id:hirokitune:20141225104622j:plain

 

以前から待望していた、九州のエース・落合先生にFUCA-UZSHIを施術していただきました。(クライアントはもちろん私です。)

f:id:hirokitune:20141225104626j:plain

 

講義後は全員で鍋を囲みます。一緒に寝泊りを共にする。これが藤渕スクールの醍醐味であり、他のスクールとの大きな違いです。こういった時間の中にも大きなキヅキや学びがあります。

f:id:hirokitune:20141225104638j:plain

 

 

卒業の証に卒業証書を頂きました!!

f:id:hirokitune:20141221164415j:plain

 

 

さらにFUCA Masterの認定を受け、証書を頂きました!!身が引き締まる思いです。

f:id:hirokitune:20141221164433j:plain

 

最後に、今後の活躍を約束して固く握手を交わしました。

f:id:hirokitune:20141221164452j:plain

 

最終講義終了後はお待ちかねの卒業パーティー&忘年会が開かれました。

それぞれの想いを一人ずつ発表し、今後のFUCA-UZSHIの発展を誓い合いました。

f:id:hirokitune:20141225104642j:plain

 

さて、これで2013年12月から始まった講義も一先ず終わりをむかえました。

 

当初はストレートカイロプラクティックを学ぶためにオーストラリアより帰国し、ストレートカイロプラクティックの実践者である藤渕啓介先生のもとへ弟子入りするところからスタートしたのですが、幸運にも私の在学中に、今までの常識にとらわれない全く新しい技法(作法)であるFUCA-UZSHIが誕生し、その第一期生として誕生・進化の過程を身をもって体験させていただけました。

 

おそらく、10年後、20年後に振り返った時、今以上にこの幸運な経験を実感するのではないかと予感しています。

 

そして、結果的にはカイロプラクティックの実践はしないことになりましたが、この新しい技法・FUCA-UZSHIと共に、第一期生としての誇りとプライドを胸に、日々歩んでいきたいと思います。

 

どうぞ、今後とも当ブログ「ひろきのスナホ日記」および、FUCA-UZSHI専門オフィス「TUNE」を宜しくお願いします!

 

 

 

ではでは、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-UZSHI]を提供する関西唯一のオフィス
健康で豊かな毎日をおくるキッカケがここにあります。
ホームページ http://tune-kobe.com/