読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

Japanese B.J 藤渕啓介 ニーチェストセミナー 第3弾

昨日、2014年11月27日に名古屋で開催された「Japanese B.J 藤渕啓介 ニーチェストセミナー 第3弾」に参加してきました!

 

ニーチェストテクニックという数あるカイロプラクティックのテクニックのなかでも非常にマイナーなテクニックのセミナーなのですが、今回も多くの熱心な先生達で大盛り上がりとなりました。

 

現在私は、このニーチェストテクニックというカイロプラクティックのテクニックから派生したFUCA-UZSHIという技法を実践しております。

 

そのため、今回も基本となるニーチェストテクニックを再度学ばしていただきました。

 

少し専門的な話になりますが、今回のセミナーの内容は第一頸椎という首の一番上の骨のアジャストメント(調整)がメインで、今回で全6回のセミナーの3回目となり、実際に参加者の先生方もアジャストメント(調整)に挑戦しておられました。

 

いよいよ実戦的な内容になってきて、より一層の盛り上がりとなりました。

 

私も講師の藤渕先生の直弟子ということもあり、複数回のアジャストメントに挑戦させていただきました!

 

 

では、会場の雰囲気を写真でお伝えしたいと思います!

 

 

すでに3回目のセミナーということで、座学はそこそこに早速テーブルセッティングなど実践的な内容に入ります。

f:id:hirokitune:20141127103147j:plain

 

今回も飯田朋秀D.C.がサポーターとして参加されています。

さすがの存在感です。。

f:id:hirokitune:20141127111254j:plain

 

シャーマンニーチェストを基にした、藤渕先生のオリジナルのアイデアが惜しげもなく伝えられます。

f:id:hirokitune:20141127111323j:plain

 

希望者が順番にアジャストメントを披露していきます。(写真 荒川恵史先生)

f:id:hirokitune:20141127143726j:plain

 

日頃より実際にニーチェストテクニックの実践を積んでいる野村幸司先生のアプローチ

f:id:hirokitune:20141127162233j:plain

 

今回はとても専門的な内容になりましたが、こんな感じでカイロプラクティックの技術というのが伝えられています。

 

もちろん、セミナーを受けたらすぐにできるというわけには行きませんので、日々のトレーニングと長年の実践が必須となってきます。

 

もし、このニーチェストテクニックにご興味のある方はぜひ一度アジャストメントを受けてみてください。

 

非常にダイナミックで驚くような結果をもたらすことも多いですよ!

 

ではでは

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区の[FUCA-UZSHI]を提供する関西唯一のオフィス
健康で豊かな毎日をおくるキッカケがここにあります。
ホームページ http://tune-kobe.com/