
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

「プラス思考でいこう!」というタイトルのブログを書いて半年・・・ 思いがけない気づき

FUCAメソッド カイロプラクティック

半年以上前に「プラス思考でいこう!」というタイトルのブログを書きました。

なぜか最近になってヤフーの検索でこのエントリーが引っかかってアクセスされる、ということが増えています。

 

やっぱりブログって書いたあとしばらくしてから読まれることもあるんだなぁ~と実感。。

 

去年の年末にブログを開設してから時間が経過してきているのと(まだまだ一年にも満たないですが・・・)

ありがたいことに少しずつアクセスも増えてきているので、検索などに引っかかり今までより多くの人の目に触れる機会が増えてきているのかもしれません。

 

とうことは、価値のあるエントリーを書けばインターネット上に残って、必要な人が必要な時に読んでくれるのかもしれないということですね。

(私のブログはまだまだ価値があるとはいえないですが・・・)

 

 

今までブログに書いてきた内容は、”ストレート”カイロプラクティックに関することがほとんどです。

 

もしかしたら、一般の人には解りにくかったかもしれません。。

 

もしくは、ほとんどの人は興味のない内容だったかもしれません。。

 

それでも、たとえ少しの人でもこのブログを読んで、何となくでもカイロプラクティックを知って興味を持ってもらえたら、それは当初の「ブログを通じてカイロプラクティックを一人でも多くの人に正しく知ってもらう」という目的は少し達成できているのかなぁと勝手に思ってます。

 

今は私自身がストレートカイロプラクティックの実践はしておらず、FUCA-UZSHIという新しいメソッドの実践・啓蒙に取り組んでいるので、ブログの内容もカイロプラクティックに限定したものから少しずつ変わってきています。

 

とにかく、今回感じたのは、自分が価値があると思ったことをこのブログを通じて書き残していく・・・

 

そして、それを何年、何十年と続けていくこと。

 

そうすれば、自然と、必要な人に、必要な時に、必要な情報が行き、それがまた別の人に広がっていくということの繰り返しが起きる・・・

 

それは自分にとっては大きな喜びであり、海外から日本に帰国してきた一つの目的でもあります。

 

そんなことを想像すると、インターネット(情報社会)っていうのは私みたいな個人には大きな力になるなぁ~としみじみと思います。

 

まだまだ、未熟者ですが、自分に出来ることを、コツコツと続けていきたいと思います。

 

 

筆者のオフィスPR

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

神戸市西区のカイロプラクティック生まれの新メソッドFUCA-UZSHIを提供するオフィス
何でもお気軽にお問い合わせください♪
ホームページ http://tune-kobe.com/