
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

風邪・インフルエンザを予防しましょう!今年こそ免疫力UPでつらい風邪の症状を撃退!!

f:id:hirokitune:20140129143349j:plain

 

さて、今回も連載でお届けしています、「カイロプラクティックをベースとした新しいメソッド・FUCA-UZSHIを受けたらこんなことが起きますよ!」の第4回目をお届けします!

 

前回までのエントリー

第一回

第二回

第三回

 

---------------------------------------------------------------------------------------

夏も終わり、日中と夜の気温差が大きくなってきましたね。

 

これからの季節で、特に気になるのは風邪やインフルエンザですね。f:id:hirokitune:20140919161858g:plain

 

さらに、TVではデング熱なんかも騒がれています。

 

ということで、第4回目の今日は「免疫力UPで風邪などを予防しましょう!」です。

 

免疫力というのは、みなさんご存知の通り、生まれつき体に備わる防御システムですね。

 

体というのはつねに24時間体制で体の外から侵入しようとするウイルスや細菌を防ごうと働いています。

 

その免疫力がしっかり働いていれば風邪のウイルスにかかりにくくなるのですが、逆に免疫力がしっかりと働いていなければ簡単にかかってしまいます。

 

よく体を冷やすと風邪ひくよ。といいますが、それは体温が下がることによって免疫力が下がることが理由です。

 

私自身も経験があるのですが、ずいぶん前に入院して全身麻酔の手術を受けたことがあります。

 

それ自体は大きな病気ではなかったのですぐに良くなったのですが・・・

 

退院してから急に体質がかわったのか、風邪にかかりやすくなってしまいました。

 

しかも、一度風邪にかかると治るのに何週間もかかるといった状態で、治ったと思ったらすぐに次の風邪にかかるといった始末で・・・

 

楽しみにしていた旅行をキャンセルしたりと、とても辛い経験をしました。。

 

職場の同僚や、約束をしていた友人などに迷惑もかけて、精神的にも落ち込みました。

 

今思えば、おそらくそれは免疫機能が著しく低下していたからだと思います。

 

それも今では、ほとんど風邪も引くことなく元気に毎日を送れています!

 

人より風邪を引きやすかったり、なかなか風邪が治らなくて、以前の私と同じようなことで悩んでいる方はいませんか?

 

まずは、体をしっかり温めて体温を下げないこと!

 

いろいろ売られている、免疫力UPの効果が期待できる食材をとるのも良いかもしれません。

 

また、私の実践しているカイロプラクティックをベースとした新しいメソッド[FUCA-UZSHI]で体本来の力を取り戻せば、今までちゃんと機能していなかった免疫力が回復する可能性も十分にあります。

 

もし少しでも興味があれば、ぜひ一度 [FUCA-UZSHI] の施術を受けてみてください、きっと新しい発見があると思いますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆ 

 

FUCA-UZSHIを体験できるオフィスは日本でも、まだ少なくとても希少です。

 

あなたの住まいからお近くのオフィスはこちらのFUCA-Networkのホームページよりご確認ください↓↓

※FUCA-UZSHIを提供しているかどうかは個々のオフィスに事前にご確認ください。

 

 

ちなみに、筆者のオフィスは兵庫県 神戸市にあります☆

今のところ関西でFUCAメソッドを提供する唯一のオフィスです!

ご質問等ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

〒651-2401
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2560

TEL 078-967-1220

URL http://tune-kobe.com/

Email info@tune-chiropractic.com

代表 常川 弘樹