
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

理想的な姿勢を手に入れたい方へ!本当は痛いボキボキ治療しなくてもいいんです!

こんにちは。TUNEの常川です♪

 

今日も、前回に続いて「当オフィスで提供しているカイロプラクティックをベースとした全く新しいメソッド”FUCA-ウツシ(UZSHI)”を受けたらこんな事が起きますよ!」というのを紹介していきます!

 

 

2回目の今回は・・・ (⇒前回はこちら

 

 

「自分にとって理想の姿勢を手に入れたい方へ!」というタイトルでお伝えしていきます♪

 

まだまだ、新しいメソッドなので未知数なことも多いですが、施術の前後の姿勢変化はとてもダイナミックです!

 

 

 

さて、近ごろ自分自身の姿勢で悩んでいる人はとても多いと思います。

 

 

猫背が気になる・・・

 

O脚が気になる・・・

 

骨盤が歪んでいる・・・

 

ストレートネックと言われた・・・

 

などなど・・・

 

悩みは尽きませんね。

 

 

「姿勢が悪いと言われたから矯正しないと・・・」とお考えの方

 

ちょっと待ってください!

 

その前に、まずは何故その姿勢になったか原因を考えなければなりません。

 

原因を無視して結果(猫背や骨盤の歪み)だけを無理に矯正してもすぐに元の歪んだ姿勢に戻ってしまいます。

 

そもそも、体が歪んでいるのは大きな事故に遭われた等の特殊なケースを除けば、ほとんどが体の環境への適応の結果なのです。

 

つまり、重力に負けないように、体が倒れないようにと背骨を曲げてでも適応しているんです。

 

その適応の結果(歪み)を無理に矯正するのではなく歪みを起こした原因を取り除いてあげなければ意味がありません。

 

 

では、その原因を取り除くのは誰でしょう?

 

私たちのような施術者でしょうか?

 

いいえ、違います。

 

答えは、あなた自身に備わる力(生命力)です。

 

じつは、体には元々自分の骨を適切な場所に戻そうとする力があります。

 

その力をしっかり100%働くようにしてあげれば、体が自然と歪みの原因を取り除き、あなたの姿勢は理想的なポジションに戻っていくのです!

 

つまり、無理に歪みを矯正するのではなく、あなた自身の体が元々もっている力を回復させてあげることが大切なのです!

 

そのお手伝いをさせていただくのが当オフィスの全く新しいメソッドFUCA-UZSHIです。(※姿勢を改善させることだけが目的ではありません。)

 

下の写真をご覧ください。

 

f:id:hirokitune:20140804105714j:plain

 

クライアントは80代の女性です。

 

無理に背筋は伸ばさず、一番楽な姿勢で立っていただきました。

 

施術直後の写真で姿勢が大きく変化したのがわかりますね。

 

もちろん、骨を無理に矯正したりは一切していません。

 

首の付け根のポイントに数回ほど軽い刺激をあたえただけです!

 

そして3日後に2回目の施術をさせていただきましたが、驚くことにさらに回復しています!

 

 

そして、この施術の大きなメリットはこの綺麗な姿勢が長くつづくことです!

 

人為的にではなく、自然と体自身が姿勢を正したため、その分効果がとても長もちするのです!

 

 

人間の生まれ持つ能力というのは実に偉大ですね!そして生きている限りは何歳になっても、その力というのは働きつづけるのです!

 

 

ぜひ一度、ご自身の能力を引き上げるため、潜在能力を引き出すために、FUCA-UZSHIのアジャストメントを体験してみてください!

 

 

きっと驚くような体験をされることでしょう!

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます(^^♪

 

2014年8月1日にオープンしたばかりの新しいオフィス・TUNEです。

 

ここ神戸より、皆様の健康で充実した生活をサポートしていきます!

 

f:id:hirokitune:20140904164358j:plain

TUNE

〒651-2401
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2560

TEL 078-967-1220

URL http://tune-kobe.com/

Email info@tune-chiropractic.com

代表 常川 弘樹