
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

どんどん進行しています! カイロプラクティックオフィス DIYリフォーム

オフィス カイロプラクティック

 

いつも週一回、平日にアップしているブログですが、来週は一週間ほど四国高松の藤渕啓介先生のところへセミナーのお手伝い&勉強に行ってきますので、少し早めにアップさせていただきます。

 

次回は6月23日以降に、数回に分けてセミナーの様子をお伝えしたいと思います。

 

そちらもぜひ楽しみにしていてください!

 

 

 

さて、今回は好評頂いています、オフィスDIYリフォームの続きです。

 

今回はレストルーム(休息部屋)です!

 

カイロプラクティックオフィスにレストルーム??

 

疑問をもたれる方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明いたしますね。

 

(ストレート)カイロプラクティックでは、アジャストメント(調整)後に、個人差はありますが15分から90分程休息をしていただきます。

 

アジャストメント後は、自覚するかしないかは別として、体の中で大きな反応が起きています。そのため、その間は体を動かさず、休息することが、とても重要になります。体に余計な負担をかけず、仕事に集中してもらうためです。

 

休息中も体の中ではアジャストメント(調整)が引き続き起こっているとお考えください。そして、調整した箇所を安定させるためにも休息は大切な時間です。

 

ですので、当オフィスにお越しの際は、時間に余裕をもってお越しくいただき、しっかりと休息をしてお帰りください。(もちろん結果も変わってきますので。。)

 

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、その大切な大切な休息をとってもらうための部屋のリフォームをお伝えしますね!

 

こちらがリフォーム前です。和室です!

f:id:hirokitune:20140531130118j:plain

養生済みの写真しかありませんでしたが。。こんな感じです。

f:id:hirokitune:20140531130127j:plain

 

得意(?)の漆喰塗りです!手馴れたものです。

岡山産の純国産漆喰です。(化学物質は一切含まれていません。)シックハウスアレルギーの方でも安心です!

f:id:hirokitune:20140531130620j:plain

 

塗りあがりました!これから丸一日乾燥させます。

f:id:hirokitune:20140531153629j:plain

 

畳を撤去します。

f:id:hirokitune:20140603141408j:plain

 

新しい畳を入れて、障子・襖も張り替えます。(これは職人さんにお願いしました。)エアコンも壊れていたので、新しいものを取り付けました。

f:id:hirokitune:20140606141923j:plain

 

白い漆喰と新しい畳で、とても明るい空間になりました!

f:id:hirokitune:20140606141911j:plain

 

レストベッドを設置して完成です!

f:id:hirokitune:20140609095208j:plain

 

では、恒例のビフォアーアフターを!

 

Befor(写真がこれしかありませんでした。。)

f:id:hirokitune:20140531130118j:plain

 

After

f:id:hirokitune:20140607100323j:plain

 

いかがですか?

 

やはり日本人は和室ですね。

 

ずっと、そこですごしたくなる様な、素敵な空間になりましたよ!

 

お越しの際は、ぜひ、こちらの和室でゆっくりと休息して帰ってください!

 

 

 

関連記事 

 DIYリフォーム その1

http://hiroki-tune.hatenablog.com/entry/2014/05/21/112731

 

DIYリフォームその2

http://hiroki-tune.hatenablog.com/entry/2014/05/26/153103

 

DIYリフォームその3

http://hiroki-tune.hatenablog.com/entry/2014/06/09/103734

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

 

兵庫県神戸市のストレートカイロプラクティック TUNEでは、カイロプラクティックを通じて、みなさんの豊かな人生を本気でサポートしていきます!

 

f:id:hirokitune:20140317090605j:plain

ストレートカイロプラクティック TUNE

2014年8月1日OPEN

〒651-2401 兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2560

ホームページ http://tune-kobe.com/

Email   info@tune-kobe.com

TEL  078-967-1220

代表 常川 弘樹