
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

ただいまオフィスのDIYリフォームしてます!

こんにちは、ストレートカイロプラクティック TUNEの常川です。

 

現在オープンに向けて急ピッチでオフィスのセルフリフォームに取り掛かっています。

 

自宅の離れで営むカイロプラクティックオフィスです。

 

ちょっと入りにくいなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

少しでも親近感を持っていただき、安心して訪れていただけるように、できるかぎり情報を提供していこうと思います。

 

今回も写真と共にオフィスのオープンに向けてのDIYリフォームの様子をお届けしていきます。

 

 

さて、前回(http://hiroki-tune.hatenablog.com/entry/2014/05/21/112731)はエクステリアの塗装をお伝えしましたが、今回リフォームするのはトイレです。

 

個人的にも店舗でトイレが汚いところは好きではないので、こだわってリフォームしていきます。

 

やっぱりトイレが綺麗でお洒落なお店は、お店自体の雰囲気もいいですよね。

 

 

さて、オフィスのトイレですが、築30年のため、ずいぶん老朽化が進んでいます。

 

壁紙もはがれてしまっているので、補修が必要な状態です。。

 

そこで、今回壁材に選んだのは自然素材の漆喰です。

 

調湿効果がある上に、化学物質なども抑えてくれるらしいです!

 

なによりも日本に昔から伝わる素材っていいですよね。

 

もちろん、DIYなので、自分で塗っていきます!

 

 

こちらが漆喰です。トイレ用なので量は少なめです。

f:id:hirokitune:20140510133241j:plain

 

改装前のトイレです。古いのでデザインもイマイチですね。。

f:id:hirokitune:20140510133256j:plain

 

漆喰は2度塗りするとムラ無く綺麗に仕上がります。

仕上げ塗りで表面に好きな模様をつけることもできます。

こちらが、塗りあがりの状態です。触るとひんやりしていて気持ち良いです。

f:id:hirokitune:20140511111649j:plain

 

お次はフロアマットを貼り付けます!選んだのはアンティーク調のタイプ。

こちらは初心者には難易度高です。。新聞紙などで型紙をとってからマットを切り抜きます。

f:id:hirokitune:20140513130740j:plain

 

お次は照明を取り付けます。こちらは北欧調のもの。

f:id:hirokitune:20140513123009j:plain

 

光るとこんな感じです。トイレには豪華すぎ!?

とってもいい感じです。。

f:id:hirokitune:20140526115401j:plain

 

そして、ドアに一捻りで、シマウマのステッカー!

もちろん、ドアノブもあわせて交換します。

(ドアとタイルもあわせて白に塗りました)

f:id:hirokitune:20140526115259j:plain

 

新品の便座とトイレットペーパーホルダー・タオルホルダーをとりつけて、完成です!(窓にブラインドを注文しましたが、撮影に間に合いませんでした。。)

 

 

こちらが、オフィスのトイレ、劇的ビフォアアフターです。

 

 

Befor

f:id:hirokitune:20140510133256j:plain

 

 

After

f:id:hirokitune:20140526115434j:plain

 

 

Befor/Afterで全然違いますね!

 

なかなかの出来ではないでしょうか?

 

ぜひオフィスにお越しの際は、シマウマのトイレをチェックしてみてください!

 

 

次回はエントランスから通路・階段の様子をお伝えしたいと思います。

 

こちらも、びっくりするぐらいの変わり様ですので楽しみにしていてください!

 

 

ではでは

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

ストレートカイロプラクティック TUNEでは、カイロプラクティックを通じて、みなさんの豊かな人生を本気でサポートしていきます!

 

現在オープンに向けてセルフリフォーム中のカイロプラクティックオフィス

”ストレート”カイロプラクティック TUNE 2014年8月OPENです!

 

ぜひ、出来上がりのオフィスにお気軽に遊びにきてください!

f:id:hirokitune:20140317090605j:plain

手作りのホームページです!


TUNE 神戸市西区のカイロプラクティックをベースとした新しいオフィス

 

 

TUNE

〒651-2401
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2560

TEL 078-967-1220

URL http://tune-kobe.com/

Email info@tune-chiropractic.com

代表 常川 弘樹