
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

出来ることは自分でやります! 素人によるDIYスタート!

まだまだ5月だというのに、最近はめっきり暑くなってきましたね。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

いよいよ、8月のオフィスオープンに向けて改装作業に取り掛かりました。

 

カイロプラクティックオフィスに使用するのは自宅の敷地内にある離れです。

 

しかし、築30年が経過した建物のため、あちこち手直しが必要なんです。

 

そのままクライアント様をお迎えすることはできないので、自分自身でオフィスをセルフリフォームすることにしました!

 

DIYは得意なのですが、なんせ面倒くさがり屋の性格なもので細かい計画を立てるのが苦手です。。

 

なのであまり深く考えず、できるところから取り掛かることにしました!

 

ホームページもオフィスも出来る限り手作りでできるものは、手作りですることにしています。

 

開業資金を節約できるというのもありますが、それよりも、できるかぎり自分で手をかけることで、より愛着がわき、その過程でいろいろなことを経験できるので、なるべく自分でするようにしています。

 

ホームページも自作することによって、

 

自分の考えを不特定多数の人に理解してもらうにはどうしたらいいか?

 

などなど、考えるのはとても楽しいですし、なによりいろいろと勉強になりました!

 

将来的にはプロに手直しをお願いするかもしれませんが、しばらくはこのまま行こうと思ってます。

 

 

 

さて、今日はカイロプラクティックの話はなしで、写真入で改装の様子をご紹介します。

 

写真が少なく文字だらけのブログなので、たまにはこういうのもいいでしょうか?

 

 

 

まずは、こちらがストレートカイロプラクティックTUNEのオフィスとなる建物です。自宅とは隣接していますが、まったく別の建物です。

f:id:hirokitune:20140511145101j:plain

 

 

玄関がこちらです。

全体的に色あせてしまっています。

f:id:hirokitune:20140511145113j:plain

 

 

エクステリアもできるかぎり塗っていきます。

2階は危険なので無理ですが、手の届くところは塗ります!

f:id:hirokitune:20140517140735j:plain

 

 

どんどん塗っていきます。

このあと、牛乳屋さんに職人さんと間違われました。。笑

f:id:hirokitune:20140517140717j:plain

 

ひとまず木部などの塗装ができました。

アクセントにを入れました。(すこし神社っぽいカラーリングですね。。汗)

f:id:hirokitune:20140517155844j:plain

 

 

椅子たちも塗ります。

f:id:hirokitune:20140516125806j:plain

 

 

さぁ、次は外装の塗りとドアの交換ですが、まだ作業が完了してないので、また次回ご紹介します!

 

 

これからしばらくオフィス改装からオープンまでの軌跡を紹介していきますので、よろしくお願いします!

(カイロプラクティックの話を楽しみに待っていてくれた人は、ごめんなさい。。また落ち着いたら書きます。)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

ストレートカイロプラクティック TUNEでは、カイロプラクティックを通じて、みなさんの豊かな人生を本気でサポートしていきます!

 

現在オープンに向けてセルフリフォーム中のカイロプラクティックオフィス

”ストレート”カイロプラクティック TUNE 2014年8月OPENです!

f:id:hirokitune:20140317090605j:plain

手作りのホームページです!

TUNE

〒651-2401
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2560

TEL 078-967-1220

URL http://tune-kobe.com/

Email info@tune-chiropractic.com

代表 常川 弘樹