読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

みなさん適応できてますか??

 

地球上に存在する以上、自分を取り巻く環境から様々な影響を受けます。

 

人間は刻一刻と変わる周りの環境に対応しながら生きています。

 

触れるもの、目に見えるもの、聞こえるもの、嗅ぐことが出来るもの、味がするものだけではありません。

 

光は目で見ることが出来ますが、赤外線や紫外線は人間には波長が合わず見ることはできません。

 

音も聞こえる範囲は限られていますね。

 

重低音や超音波など、低すぎたり高すぎたら人間は音として聞き取ることはできません。

 

しかし、目に見えなくても体は確実に何らかの影響を受けています。

 

目には見えないけど体で感じ取ることができるものもあります。

 

そうです、温度や湿度ですね。

 

目に見えない上に、ほとんどの人が体でも感じないものもたくさんありますね。

 

もしかしたら、現代社会に生きる私達は感覚が鈍くなってしまって、昔の人があたりまえに感じていたものが、感じ取れなくなっているだけかもしれませんが・・

 

地球の磁場の影響・重力の影響・自転の影響・公転の影響・大気の影響・月の引力の影響・電磁波の影響・マイナスイオン/プラスイオンの影響・・・etc

 

あげると切がないですが、これらは目に見えず、体で感じることも難しいですが、地球上に生存する限りは、確実に影響を受けます。

 

無意識のうちにこれらの影響に対し、体は何らかの反応を示しています。

 

ただそれに気づかないだけで、あたりまえですが、実際は誰しもが常に地球環境の影響下にあります。

 

そして地球は太陽系の影響下にあり、太陽系は銀河の影響下にありといった具合でしょうか・・・

 

 

ここからが本題です。

 

 

もし何らかの要因で環境に対応する力が弱くなると、どうなるでしょう ?

 

何の問題もなく生きていけるでしょうか?

 

いいえ、そんなはずはありません。

 

たしかにすぐに影響がでるわけではないでしょうが、長年にわたり、適応力が落ちた状態で過ごすと必ず何らかの影響が体に現れるでしょう。

 

なんとなく集中力がでなかったり、体調が優れない日が多くなったり、頭痛がしたり・・

 

もしかしたら病気になる人もいるかもしれません・・

 

電磁波などの悪影響が懸念されるものはできるだけ避ける、等の対策はとることができますが、

 

それと同時に適応力を回復させることも大切です!

 

規則正しい生活をする。

 

正しい水を飲む。

 

適度な運動をする。

 

今すぐにでも取り掛かれることはたくさんあります。

 

もし、それだけで不十分であれば、ぜひカイロプラクティックを活用することをおすすめします!

 

カイロプラクティックの目的は体のコミュニケーションネットワークである神経機能の回復です。(決して症状や病気の治療じゃないですよ!)

 

それにより、あなたが本来持っている力を100%発揮できるようにお手伝いします。

 

もちろん、適応力も含まれます!

 

脳は神経ネットワークを介して、体の情報だけを受け取っているのではありません。

 

あなたを取り巻いている環境すべての情報を受け取っているのです。

 

刻一刻と変わる環境に適応していく。

 

頭であれこれ考えてもまず無理です。

 

唯一、生まれもった叡智だけが適切に、そして潜在的に対応していく能力を発揮するのです。

 

ぜひ、しっかりと環境に適応して、充実した質の高い生活を送ってください!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

ストレートカイロプラクティック TUNEでは、カイロプラクティックを通じて豊かな人生をサポートしていきます!

 

なにかとストレスの多い現代社会ですが、しっかり適応して楽しんで乗り越えていきましょう!

 

 神戸市の”ストレート”カイロプラクティック 今年夏OPENです!

f:id:hirokitune:20140317090605j:plain

手作りのホームページです


TUNE 神戸市西区のカイロプラクティックをベースとした新しいオフィス

TUNE

〒651-2401
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2560

TEL 078-967-1220

URL http://tune-kobe.com/

Email info@tune-chiropractic.com

代表 常川 弘樹