
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

受け継がれる想い ~シャーマンニーチェストセミナー in 東京~

f:id:hirokitune:20140421101258j:plain

 

先日、2014年4月17日に東京で行われた「シャーマンニーチェストセミナー第6弾」参加してきました!

 

 

私の師匠でもある藤渕啓介氏による、全6回に渡るセミナーの最終回です。

 

 

通常だと途中参加は出来ませんが、私は門下生ということで特別に最終回のみですが参加させていただきました。

 

 

カイロプラクティックの本場アメリカより遠く離れたこの日本で、シャーマンニーチェストスタイルを守るべく、そしてストレートカイロプラクティックを発展させるために開かれたセミナーであります。

 

 

世界的にも非常に希少な、シャーマンニーチェストスタイルの継承者である藤渕啓介氏の熱い想いにより開かれた、とてもマニアックなセミナーでありますが、沢山の熱き想いを持った同氏達に出会うことが出来ました。

 

 

今回一番驚かされたのが、参加されていた先生達の熱心さです。

 

 

さすがに最終回まで残ったメンバーということで、レベルが高く、とても大きな刺激を受けました。

 

 

シャーマンニーチェストは非常に高いスキルと経験が要求されるため、全員がこれ一本で続けていくのは簡単ではないと思いますが、確実に広がりを見せているのも事実です。

 

 

 

ニーチェストスタイルの基本であるシャーマンニーチェスト

 

 

 

そのシャーマンニーチェストの誕生の地アメリカではなく、海を渡った日本で継承され発展していくのは間違いないでしょう。

 

 

故Drシャーマンの想いは確実に受け継がれています。

 

 

 

自分自身、今回のセミナーで改善点が沢山みつかり、とても収穫の多い一日となりました。

 

 

まだまだ未熟なため、今後もしっかり目的意識をもって日々のトレーニングに取り組んでいきたいと思います。

 

 

いろいろと指摘していただいた先輩の先生方、本当に有難うございました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

 

 

f:id:hirokitune:20140421103829j:plain

セミナー後の懇親会にて

 

今回気づいたことに、ストレートを追求する先生方の謙虚な姿勢があります。

 

藤渕先生を筆頭に、良い意味で無駄な上下関係はありません。(上の写真からも明らかなように。。)

 

それは、みんながカイロプラクティックが好きで、そして心から楽しんでいるからだと思います。

 

こんな素晴らしい先生方に恵まれて、最高に幸せです!

 

f:id:hirokitune:20140421104406j:plain

セミナー前日に、青山の嶋田D.Cのオフィスにて

 

フジブチスクールの門下生が集いました!

 

門下にしか話せないマル秘話などが飛び交いました!

 

嶋田D.Cのオフィスは半年振りの2回目の訪問

 

相変わらず、エネルギーあふれる最高のオフィスでした。

 

ここにこれるクライアントさんは本当に幸せだと思います。

 

 

 

 

 

 

初日の嶋田D.Cのオフィス訪問にはじまり、本当に充実した2日間を過ごさせていただきました。

 

この素晴らしい経験を、今後の自分のプラクティスに応用し、将来のクライアントさん達に還元していきたいと思います!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

ストレートカイロプラクティック TUNEでは、純粋なストレートカイロプラクティックのみを提供していきます!

 

神戸市の”ストレート”カイロプラクティック 今年夏OPENです!

f:id:hirokitune:20140317090605j:plain

ホームページ

http://www.tune-chiropractic.com/


追記

セミナーの日程を間違えて掲載しました。

正しくは17日です。(修正済み)