読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

体感してください

 

私が行っている、カイロプラクティックの目的は、肩こりや腰痛などの痛みの緩和ではありません。

 

もちろん病気の治療でもありません。(病気の診断・治療は法的にも医師にしか認められていません。)

 

カイロプラクティックの目的は、生命力の流れを妨害する、脊椎サブラクゼーションを見つけ、開放することです。

 

これが唯一の目的です。

 

(ここからは私個人の解釈になります。)

 

生命力は脳からでて、全身におくられます。

 

誰もが生まれもつ生命力(イネイト・インテリジェンス)は、どんな時も、決して強くなったり、逆に弱くなったりなどしません。

 

常に100パーセントです。

 

しかし、その生命力の流れが妨害されることがあります。

 

物理的には、首の骨がずれることにより、じん帯などが緊張し、神経の流れが悪くなると考えられている状態です。

 

それを、脊椎サブラクゼーションと呼びます。

 

その脊椎サブラクゼーションを開放することによって、生命力が100%発揮されます。

 

その結果、自然治癒力などが回復し、症状が改善するケースも多いのです。

 

しかし、それはあくまで副産物であって、主目的ではありません。

 

人間に備わるすべての能力の回復

 

これこそがカイロプラクターの目指すべきものです。

 

 

 

しかし、これらはあくまでカイロプラクティックの考え方であって、西洋医学の考え方とは必ずしも一致しません。

 

現代の科学では、人間が誰しも生まれもつ生命力(イネイト・インテリジェンス)の存在は解明されていません。

 

つまりカイロプラクティックは、科学で解明されていない領域に重点を置いています。

 

これは科学を駆使し、常にエビデンス(科学的証拠)を求める西洋医学との大きな違いであると思います。

 

 

 

ぜひ、カイロプラクティックケアを受ける際は、頭であれこれ考えるよりも、体で感じてみてください。

 

何か少しでも感じることができれば、それはカイロプラクティックがあなたの力になることができるということです。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

ストレートカイロプラクティック TUNEでは、純粋なストレートカイロプラクティックのみを提供していきます!

 

神戸市の”ストレート”カイロプラクティック 今年夏OPENです!

f:id:hirokitune:20140317090605j:plain

ホームページ

http://www.tune-chiropractic.com/