
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

プラス思考でいこう!

 

私の師匠はよく「正しい言葉を口にしなさい。」といいます。

 

悪い言葉はできる限りつかわず、良い言葉を使いなさいと常におっしゃるのです。

 

悪い言葉を吐けば、その場の空気が悪くなります。

 

みんな経験があるでしょう。それを気持ちよく感じる人はまずいないでしょう。

 

常にネガティブなことを言う人に会うと、こちらまで暗い気持ちになります。

 

 

すこしスピリチュアルな話になるので、信じない人も多いかと思いますが。。

 

それはつまり、人間は波動を出しているからではないでしょうか?

 

いや、人間だけではなくすべてのものが目には見えない何かをだしているんでしょう。

 

良い言葉を口にしたり、思ったりすると良い波動が出ます。

 

逆に悪い言葉を口に出したり、悪いことを思ったりすると悪い波動が出ます。

 

そして、波動は必ず自分に帰ってきます。

 

自分さえ良ければいい精神で悪いことをすれば、周りの人だけではなく、実は自分も良くない方向にいってしまうのです。

 

もう一度、師匠の言葉にもどります。「正しい言葉を口にしなさい。」

 

ポジティブな発言をくりかえせば、空気も良くなり、やがて周りの人にも良い影響がいきます。

 

どうせなら、ポジティブに生きたほうが得です。

 

同じことをするにしても、成功すると思ってするのと、失敗するかもと思ってするのでは、前者の方が成功する確立は高いでしょう。

 

どうせならプラス思考でいきましょう!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます(^^♪

筆者のホームページにも遊びに来てください♪