
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

カイロプラクティック?? あぁ~、宇宙・大自然と人間を繋ぐやつね!

最近、よく知り合いや友人にカイロプラクティックをやっていると言うと、必ず・・・

 

カイロプラクティックって何??

 

あっ、マッサージするやつだっけ??

 

と聞かれます。

 

そこで、全然ちがうよと答えるのですが、じゃあ、カイロプラクティックとは何かというのを端的に伝えるのは難しいなぁと実感してます。(今回は触れませんが、過去にもブログでちょこちょこ書いています。)

 

まだカイロプラクティックの世間での認知度が低いうえに、知っている人でも、大体は間違った認識をしている方がほとんどです。

 

もし、「カイロプラクティック!?あぁ~、あの人間の能力を最大限に引き出すってやつね!」なんて答える人がいたら、驚愕です。

 

ましてや、「宇宙・大自然と人間を繋げるやつね!」なんて答える人は、世界中探しても見つけるのは難しいでしょう。。

それどころか、カイロプラクティックを職業としている人でも、そう答える人はごくごく稀でしょう。

 

ただ、自分の周りはそんな変態・・ではなく、少数派のすばらしいカイロプラクターばかりです。

 

実は、いきなりストレートカイロプラクター養成所ことFujibuchi Schoolに入門したため、ミキサーと呼ばれる、大多数派のカイロプラクターの知り合いは一人もおりません。

 

なので、私は、世間一般的には、世間知らずの変わり者といったとこでしょうか!?

 

しかし、いつも大多数派が正しいとは限りません!

むしろ、そうでないところに真理があることが多いと思います。

 

これからも、世の中の流れになんとなく流されるのではなく、常に真理・本質を探し求め、自分の信じる道を進んで生きたいと思います。

良いのか悪いのか、私は、たとえ少数派と言われようとも、まったく気になりませんので。。

 

 

さぁ、今日もトレーニング!!

 

 

 

追記

 

私の学び舎「Fujibuchi School Of Straight Chiropractic」では、現在4月度入学生を募集してます!

迷っている方は、ぜひこの機会にー!!

 

 

追記

その後、なんと6名の入門者が決まり、募集を終了したそうです。

次回は2014年秋スタートということです。

詳しくはこちらまで

http://fuca-tira.jugem.jp/

 

 

 

いつも応援ありがとうございます(^^♪

筆者のホームページにも遊びに来てください♪