読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

2013

早いもので今年も今日で終わり。。

 

今年は自分にとって大きな大きな変化の一年となりました。

 

今年は、オーストラリアに移住して4年となり、初めは新鮮で刺激的であった海外暮らしも、ある意味慣れてしまった当たり前の日常となり、幸せでありながら、どこか物足りなさを感じたままスタートした2013年となりました。

その中、決断は突然やってきました。

 

3月にオーストラリアより帰国を決意。

 

自分にとってこれ以上ないぐらい大きな決断でありながら、直感を信じてわずか一瞬で決断するに至りました。

 

すぐにでも帰国しカイロプラクティックを学びたい気持ちを抑え、決断より半年が過ぎた9月に一時帰国することができました。

 

その理由は、

嶋田D.Cと藤渕先生のお二人にお会いすること。

 

お二人との縁は、またそのうちブログに書こうと思いますが、このお二人との出会いが大きな決断を下す、きっかけとなりました。

 

そして、今月2013年12月に帰国という、年初には想像もできないことがおきました。

 

それから、わずか1ヶ月足らずの間に、沢山の先生方と出会うことができ、最高のカイロプラクティック人生のスタートを切ることができた、大きな大きな一年と成りました。

偶然にも、2013年は日本におけるストレートカイロプラクティックの繁栄の歴史の元年と成ることが間違いない年でもあり、自分にとってもカイロプラクティック人生の元年であり、大きな運命を感じています。

 

この日本での、まだ少数ではありますが、強い想いをもったストレートカイロプラクターたちと歩んでいく歴史の一ページの一部となれたことを誇りに思い、自分も負けない位、強い想いをもち、2014年も変化を恐れず、全力で駆け抜けていきたいと思います。

 

今年お会いした皆さん、来年からもよろしくお願いします!!

また残念ながら今年お別れしたオーストラリアのみなさん、今まで大変お世話になりました。ブログにて近況を報告していきます。そして、またどこかで会いましょう!

 

本当にありがとうございました!!