読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報や、ちょっぴりスピリチュアルな話まで幅広くお伝え

今年も「ウツシ®」は海を渡ります!

3月に入り、日も高くなってきて、すこし春の足音が聞こえてきましたね。 あちこちで新芽がでてきて、植物も動物も春の到来を心から喜んでいるのが伝わってきます♪ さて、今年も昨年に引き続き「ウツシ®」のセミナーをドイツで開催します! 今回でドイツセミ…

ウツシ®は「本来の自分」を取り戻すキッカケ

前回からの続きです。まだの方はこちら↓ さて、前回、ウツシ®では首のある一点にスピンを起こすことによって螺旋のエネルギーを注入しているとお話ししました。 その辺りを、最終回の今回はもう少し突っ込んでお話ししたいと思います。 ※ただし、ここから先…

宇宙は渦巻によってできている。なのでウツシ®も渦~し

今回も前回からの続きです。まだの方はこちら↓ 今回は、ウツシ®のメカニズムをお話ししたいと思います。(ようやく・・・笑) その前にもう一回こちらの7秒の動画をごらんください。(※音がでます。) 随分前の動画でごめんなさい。。 さて、この一瞬の一振…

不可能を可能に・・・ウツシ®という非常識なメソッド

今回もまた前回からの続きです。まだの方はこちら↓ 3回にわたりしつこく、「生命エネルギーこそが肉体を存在・維持・成長させている根源的なチカラである。」とお伝えしてきました。 現代科学では解明されていない分野に踏み込んで書いていますので、信じる…

生命エネルギーのハブ空港「チャクラ」

前回からの続きです。まだの方はこちら↓ 前回、エネルギーの流れこそが肉体を存在・維持・成長させている根源的なチカラであると書きました。 ここをもう少し詳しくウツシ®と絡めて解説していきたいのですが・・・ でも、その前にもう一つだけ大切なことを書…

肉体は”結果”、エネルギーは”原因”

前回の記事のつづきです。まだの方はこちら↓ さて、前回、私たちの体は肉体だけではなく、肉体を取り巻くようにトーラスというエネルギーの流れがあり、 ひとまず、それを生命エネルギー場と呼ぶことにしました。 今回は、もう少し詳しく生命エネルギー場に…

生命エネルギーフィールド

私の実践している、ウツシ®という生命エネルギーを急速充電する技法では、 私たちの人体を”肉体”と捉えるのではなく”エネルギー体”であることを前提としています。 すこし、詳しく解説していきましょう。 現代医学(西洋医学)では、目に見える物質(肉体)…

今年もやっぱりウツシ®が核

2017年の初投稿です(^^) なんと、早いもので今年もすでに一週間がすぎましたね。 皆さま、お正月はいかが過ごされましたでしょうか? ここ神戸市西区では、晴天に恵まれ、暖かく穏やかな三が日でした。 まずは地の神様、岩岡神社にご挨拶をさせていただき、…

年末年始の営業

【お知らせ】 ☆今年一年のココロとカラダの大掃除をしたい方 ☆より良い状態で新年を迎えたい方 TUNEは年内は休まず営業します。(31日は最終受付が午後15時まで) どうぞ2016年の締めくくりにウツシ®をご活用くださいませ(^^) 年始の営業は、7日(土)から…

TUNE・お客様の声 2016年11月27日・28日

お客様にご記入いただいたアンケートをご紹介します。今日は2件あります(^^♪ 自分の身体が好きになっています! I.Kさん 女性 OL 神戸市 〇当オフィスを選ばれた理由は? 友達から誘ってもらいました。丁度、身体のゆがみが気になっていて整体の病院?を探…

ウツシ®での改善事例

今日はウツシ®での症状の改善事例をご紹介します。 9月に新規(ご紹介)でお越しになられたNさん女性(※本人の許可をえています。) 1年半程前に立て続けに2回も運転中に後ろから追突され、首を痛め通院されていました。さらに、むち打ちが癒える間もなく…

お客さんの喜びの声「本当に受けてよかったです!」

筆者のオフィス・TUNEに寄せられた喜びの声をご紹介します(^^♪ H.Nさん 女性 会社員 神戸市 〇当オフィスを選ばれた理由は? 友人にウツシを紹介してもらい、受けたいと思って検索をして自宅から一番近い所だった。雰囲気も良さそうだったので。 〇初めど…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.8

ドイツからリアルタイムでウツシ®セミナー&全独カイロプラクティック会議の様子をお届けしているシリーズの8回目です(^_-) 前回まで↓ ウツシ®が再びドイツに上陸します! ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.1 ウツシ®セミ…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.7

ドイツからリアルタイムでウツシ®セミナー&全独カイロプラクティック会議の様子をお届けしているシリーズの7回目です(^_-) 前回まで↓ ウツシ®が再びドイツに上陸します! ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.1 ウツシ®セミ…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.6

ドイツからリアルタイムでウツシ®セミナー&全独カイロプラクティック会議の様子をお届けしているシリーズの6回目です(^_-) 前回まで↓ ウツシ®が再びドイツに上陸します! ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.1 ウツシ®セミ…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.5

ドイツからリアルタイムでウツシ®セミナー&全独カイロプラクティック会議の様子をお届けしているシリーズの5回目です(^_-) 前回まで↓ ウツシ®が再びドイツに上陸します! ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.1 ウツシ®セミ…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.4

ドイツからリアルタイムでウツシ®セミナー&全独カイロプラクティック会議の様子をお届けしているシリーズの4回目です(^_-) 前回まで↓ ウツシ®が再びドイツに上陸します! ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.1 ウツシ®セミ…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.3

ドイツからお届けしている、ウツシ®セミナー&全独カイロプラクティック会議の3日目です。 昨日から4日間のウツシ®アドバンスセミナーinドイツが始まりました! 今回の参加者は事前に聞いていた人数よりもずっと多い12名となりました! 前回の基礎コース…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.2

おはようございます!ただ今、ドイツ現地時間の朝6時前です。 本日からいよいよ4日間のウツシ®アドバンスセミナーinドイツが始まります! 本日のセミナーの様子は明日からブログでアップしていきます(^^)/ さて、ドイツ2日目の昨日は一日体を慣らすためブ…

ウツシ®セミナーinドイツ & 全独カイロプラクティック会議2016 Part.1

以前にもお伝えしていた、ドイツで開催されるウツシ®セミナーに向けて9月7日の夜にドイツに向けて日本を発ちました! 今回は、全独カイロプラクティック会議にも出席することとなっています(^^)/ そこで、ウツシ®がドイツ中に向けて発表されることとなりま…

ウツシ®が再びドイツに上陸します!しかも今回は大舞台でドイツ全土に向けて発表されます!

来週から再びドイツにて、ウツシ®のセミナーが開催されます! そして、私も講師として渡航してきます(^.^) 私は海外が大好きで、海外旅行もよく行きましたし、海外好きが転じてオーストラリアに移住したりなんかもしてきました。 なので、ウツシ®を海外でで…

ウツシ®って実際何が起こってるの? Part.3

FUCA-UZSHI (ウツシ®) at TUNE 2016.08.08 今日は、前回に引き続き、 ウツシ®の施術で、起きている3つのことをお伝えします。 ウツシ®で起きている3つのこと ①空間からフリーエネルギーを取り込む ②神経ネットワークへの刺激 ③マイナスイオンを空間から集…

ウツシ®で何が起こっているの? Part.2

FUCA-UZSHI (ウツシ®) at TUNE 2016.08.08 昨日、ウツシ®の施術で、3つのことが起きているとお伝えしました。 ①空間からフリーエネルギーを取り込む ②神経ネットワークへの刺激 ③マイナスイオンを空間から集める 今日は2つ目の、②神経ネットワークへの刺激…

ウツシ®でカラダに何が起きているの? ウツシ®の3つの要素

FUCA-UZSHI (ウツシ®) at TUNE 2016.08.08 「ウツシ®っていったい何が起きているのですか?」と聞かれますが、 これには「生命エネルギーを充電してあなたを元氣にしているんですよ!」 とだけお伝えさせていただいています。 ただ、実はそれだけではなく色…

ウツシ®には教科書はありませんし、複雑なシステムをマスターする必要もありません!が・・・

昨日午後~本日朝にかけて四国のウツシ®スクールにお邪魔してきました。 昨年の9月にスタートした4名の方が、1年の内の11ヶ月目を迎えており、来月に卒業といことで、講義も最終段階にはいっておりました。 来月(2016.09)にはいよいよ新たに4名のウツ…

良いモノは売れる!質の高いサービスこそ流行る!・・・とは限りません。

今日の営業は午前のみで、午後から四国高松のウツシ®スクールにお邪魔してきます♪ 現在、高松が日本では唯一のウツシ®スクールです。 よくよく考えると半年ぶりくらいです(^^♪ 現在、4名のクラスと2人のクラスで、計6名がウツシ®を学んでいます。 ちなみ…

常識を覆すことがウツシ®の使命です!

昨日、「常識」なんていうのは、実体の伴わない幻想ですよということを書きました。 多くの人が囚われている、この「常識」という名の殻をウツシ®を通じて破るのが、私の使命の一つだと思います。 ウツシ®というのは、受けた方なら体感的にご理解されている…

未来を担う子供たちにとってより良い社会を!

タイトルが選挙風になってしまいましたね・・・( ;∀;)笑 本日は定休日なのでブログをお休みしようと思ったのですが、 何と、すでに30日以上連続で休まず更新しているので、 今日も一つだけ、書きたいと思います(^^)/ 「常識」について。 私は「常識」とい…

誰にでも無料でできる簡単健康法・朝日浴×アーシング

毎日、本当に暑いですね~(*^-^*) お盆もすぎ、これから暑さもようやく和らいでいくでしょうか。 暑いので日中は外に出る気がしませんね。。 私はというと、ここのところ気温が低い朝の間にウォーキングに出かけています。 7時くらいまででしたら、汗をかか…

「ウツシ®」って怪しい!?

検索履歴を見ていたら「ウツシ」関連のキーワードが多いのですが、 その中で「ウツシ 怪しい」というのがありました( ;∀;)笑 怪しいと思いながらも、ついつい気になったので検索されたんでしょう。 ご興味を持っていただいて、ありがとうございます!まずは…

環境に負担をかけない本当のエコハウスとは?

昨日までの続きです。 もし地球の環境破壊・汚染がギリギリまで言った場合、私たちの生活は「どうなるか?」、そうならない為には「どうしたらよいか?」を考えるシリーズ第三話です。 目指すのは環境を破壊しない循環型の社会なのですが、そのモデルとなる…

目指すは江戸時代のような循環型の社会

昨日、もし地球の環境破壊・汚染がギリギリまで言った場合、私たちの生活は「どうなるか?」、そうならない為には「どうしたらよいか?」ということを書きました。 目指すのは環境を破壊しない循環型の社会なのですが、そのモデルとなるのが江戸時代の日本で…

エコとエゴ 地球環境は待ったなしの危機的状況

本日は、エコ(eco)とエゴ(ego)についての話題です。 エゴってなんでしょう?あまり良いイメージないですよね。。 エゴとは、自我のことでエゴイズムの略だそうです。 エゴイズムとは、利己主義者。自己の利益を重視し、他者の利益を軽視、無視する考え方…

予防医学に重点を置く方が断然お得では?

一昨日、お客さんが印象的なことをおっしゃっていました。 「もし、家が雨漏りした場合、すぐに直せば少ないコストで済むけど、ほっておいて後から直そうと思ったら、その何倍ものコストと労力がかかるから、それと同じで、痛みとか症状が出る前に予防として…

山の日といえば、超過酷だった夏のキャンプを思い出します。

本日は山の日ですね。 最近できた(?)祝日でしょうか、先ほど今日が祝日だと気づきました。 なので、スーパーに行こうと思っていたのですが、休日は混むのでやめておきます。 じつは、人混みが大の苦手です。笑 山の日と言われても、子供のころは海の日し…

肺気胸の再発、手術、そして後遺症の記事のまとめ

全14回にわたりお届けした、肺気胸と術後の原因不明の体調不良をどのようにして乗り越えたかという体験談をお伝えしたシリーズは昨日で完結しました。 下記に全14話をリンクしていますので、ご興味のある方は1話から順にお読みください(^^) 今現在、肺…

肺気胸&体調不良シリーズ最終回

「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」もいよいよ、今日で最終回です まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年…

身も心も軽くなって日本に帰国しました

今日も「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」です。 まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術…

海外でカイロプラクティックを受けました!日本との違いは?

今日も「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」です。 まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術…

免疫力UPで体調改善!これだけは絶対に避けたい食習慣

今日も「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」です。 まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術…

探し求めていた答えは、とても簡単なことでした

今日も「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」です。 まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術…

夢を諦めないで!!

今日も「肺気胸&原因不明の体調不良の克服経験シリーズ」です。 まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術…

カイロプラクティック初体験 わずか一回でもこんなに劇的に変わるんだぁ!

今日も肺気胸シリーズです。まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術拒否 第六話 免疫力の大幅低下と、再…

ついに体調不良の原因を発見!?

今日も肺気胸シリーズです。まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術拒否 第六話 免疫力の大幅低下と、再び…

おかげさまで2周年

本日8月1日は私のオフィス・TUNEの誕生日です。 2014年に日本初のウツシ®専門オフィスとして開業以来、今年で2周年を迎えることができました! まだまだ繁盛店には程遠いですが、おかげさまで、日本でも数少ないウツシ®専門オフィスとして継続できて…

免疫力の大幅低下と、再び休職へ

今日も肺気胸シリーズです。まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット 第五話 7年ぶりの再発と手術拒否 さて、7年越しに肺気胸が再発し…

7年ぶりの再発と手術拒否

今日も肺気胸シリーズです。まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 第四話 再発率わずか数パーセントに見事にヒット さて、高校時代に3度の肺気胸&手術を乗り切り、手術を発端にした…

再発率わずか数パーセントに見事にヒット

今日も肺気胸シリーズです。まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 第三話 肺気胸手術の後遺症 両方の肺の手術を終え、「これで肺気胸の苦しみからは解放された!」と思っていた私ですが・・・ なんと、しばらくす…

肺気胸の手術の後遺症(?)

今日も前回からの続きです。まだ読んでない方は⇓ 第一話 肺気胸での入退院の記録 第二話 肺気胸が再発して手術 肺気胸の手術を境に別モノになってしまった私の体ですが・・・ 肺気胸うんぬんは関係なく、恐らく全身麻酔に使われた麻酔薬による副作用でしょう…

肺気胸が再発して手術

昨日のつづきです。 無事に肺気胸も治り、退院し、普通の生活にもどった高校1年の私ですが・・・ (ちなみに10年以上も前の話です。) その翌月(だったと思います)・・・ 胸の上のほう、ちょうど肩の辺りに身に覚えのある違和感を感じました。 そう、肺気…