
自然と調和し”スナホ”に生きる (TUNE店主のブログ)

神戸で「ウツシ®」という整体でもないカイロでもない”生命エネルギー(元氣)の充電”を提供するオフィス「TUNE」の店主が、目からウロコの健康情報などを幅広くお伝え(2017年5月に終了し、新ブログに移転しました。)

ブログ最終回 (ブログが新ブログに移転します)

f:id:hirokitune:20170510134607j:plain

 

2013年に「ひろきの日記」としてスタートしたこのブログですが、

 

このたび自身のオフィスのホームページ内に引っ越しをすることとなりました。

 

2013年にオーストラリアより帰国し、カイロプラクティックを学び始め、

 

その真っ最中に新しい技法「ウツシ」が誕生し、

 

2014年にウツシ第一期生として、国内で初めてウツシの施術者として正式に認定されました。

 

そして、それ以後、自身のオフィス「TUNE(チューン)」にてウツシを提供し続けてくると同時に、

 

こちらのブログで「ウツシ」の情報を発信してきました。

 

このブログにはカイロプラクテックからウツシへ進化する過程、

 

そして、それを当事者として目の当たりにした、私のリアルな体験が書き記されています。

 

来月で誕生から丸3年を迎える「ウツシ」、

 

全国にもウツシの実践者が増え、

 

それぞれが、それぞれの哲学の元に「ウツシ」を実践し、「ウツシ」を進化させています。

 

川の流れのように、留まることなく、刻一刻と姿を変えながら進化を続けているように思います。

 

 

歴史上、様々な技法が生まれては消えていくということを繰り返しきました。

 

誕生して間もなくは、目新しさなどで一時的に注目されることがあっても、その後、年月を重ねても残り続ける技法というのは、ほんの極々一部なのかもしれません。

 

「ウツシ」は4年目を迎えて、いよいよその真価が問われるフェーズに突入していっているように思います。

 

これから、全国のウツシ手がそれぞれに「ウツシ」をどう実践し、どう進化・深化させ、どのように後世に残していくか、

 

皆さんにも、ときに優しく、ときに厳しく見守っていただければと思います。

 

私自身も、この一つの技法を日々、「進化・新化」させていきます。

 

 

 

そして、この3年間の「ウツシ」の歩みを残すためにも、このブログは今後も読んでいただけるようになっています。

 

もちろん、引き続き、私のオフィス・TUNEのホームページ内にてブログを更新していきますので、そちらも宜しくお願いします(^^♪

 

新ブログはこちらです→ http://tune-kobe.com/blog/

 

新ブログでは、旧ブログのように、ウツシ情報を提供という趣旨ではなく、私個人の想いや、オフィス全般のことに関して運営していく予定です。(ウツシ情報は、すでに旧ブログにたんまりと書きました♪)

 

ではでは、皆さま、

 

長らくのご愛読本当にありがとうございました!

 

また、お会いしましょう!

今年も「ウツシ®」は海を渡ります!

f:id:hirokitune:20170303142729j:plain

3月に入り、日も高くなってきて、すこし春の足音が聞こえてきましたね。

 

あちこちで新芽がでてきて、植物も動物も春の到来を心から喜んでいるのが伝わってきます♪

 

さて、今年も昨年に引き続き「ウツシ®」のセミナーをドイツで開催します!

 

今回でドイツセミナーも4回目となり、今回は新しく3期生を迎えてウツシ®基礎セミナーを開講します。(日程は3月16日から19日を予定しています。)

 

 

f:id:hirokitune:20160228231510j:plain

「1期生 2016.3卒」

 

f:id:hirokitune:20160913184859j:plain

「2期生 2016.9卒」

 

 

ありがたいことに、すでに定員はほぼ満席と、現地から情報が入ってきています!

 

昨年のドイツ第二の都市・ハンブルグでのドイツ全土に向けた発表の効果もあり、さらに注目度があがってきているのをヒシヒシと感じています。

 

f:id:hirokitune:20160918025001j:plain

 

f:id:hirokitune:20160918032817j:plain

 

そして、昨日は最終打ち合わせの為、四国高松の師匠の元を訪れました。

 

まだ公表できませんが、海外でも今年中に、さらに大きな動きがあるかもしれません(^^)/

 

f:id:hirokitune:20170303144348j:plain

f:id:hirokitune:20170303144405j:plain

↑せっかくなので、飯田会長にウツシ®でフルチャージしてもらいました!

 

やはり、この感覚は他の何とも違う、独特の爽快感がたまりません。

 

やはり、定期的なウツシ®は本当におすすめです!笑

 

今回のドイツセミナー中もメイン講師の飯田会長とともに、お互いウツシ®を仕合いながら、元氣に、さらにパワーアップしたウツシ®を提供していきたいと思います。

 

f:id:hirokitune:20160228180427j:plain

↑ちょうど一年前(2016年)の今頃のドイツセミナーの写真

 

もちろん、こちらのブログで現地情報を発信していきますので、楽しみにしていてください(^^)

 

なお、海外セミナー開催にともない、TUNE(チューン)では3月14日(火)から24日(金)の間、お休みをいただきます。

 

期間中もメール、もしくはホームページのwebフォームからのご予約・お問い合わせは可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。(※電話は通じません。)

 

 

↑ホームページは便宜上「整体・ヒーリングサロン」と表記させていただいています(._.)

ウツシ®は「本来の自分」を取り戻すキッカケ

 

f:id:hirokitune:20170217110513j:plain

 

前回からの続きです。まだの方はこちら↓


さて、前回、ウツシ®では首のある一点にスピンを起こすことによって螺旋のエネルギーを注入しているとお話ししました。

 

その辺りを、最終回の今回はもう少し突っ込んでお話ししたいと思います。

 

※ただし、ここから先は私個人の推測になりますので、ウツシ®の公式の見解ではありませんのであしからず。

 

ウツシ®では、解りやすくお伝えするため「カラダに螺旋のエネルギーを注入している」と表現することがあるのですが、

 

これだと、氣功と何が違うのか?と疑問が出てくると思います。

 

ウツシ手(施術者)が受け手にエネルギーを注入しているのではなく、

 

ウツシ手(施術者)が螺旋のスピンというキッカケを与えることによって、

 

受け手が、空間からエネルギーを螺旋軌道で取り込んでいるというのが現在の私の見解です。

 

この一連のプロセスをまとめて「ウツシ」と呼ぶと解釈しています。

 

 

f:id:hirokitune:20170217111719j:plain

 

元々、「ウツシ」という単語には、「写し」「移し」と同意で空間からエネルギーや情報をカラダに移す・写すという意味が込められています。

 

この地球上も含めた宇宙空間はエネルギーで満たされているのですが、そのままでは働きません。

 

そこで、螺旋のスピンというキッカケ(ウツシの動作)を与えることによって、その無限の宇宙エネルギーが働きだすのではないかと思います。

 

宇宙エネルギーは万能のエネルギーなので、どのような働きをするかは、ウツシ手(施術者)の意識と受け手の意識次第だと思います。

 

 f:id:hirokitune:20170217111701j:plain

 

意識という要素については、また別の機会に解説しますが、とても大切な要素です。

 

意識が宇宙を創っているといっても過言ではありません。

 

ちなみに、私が個人的に意識しているのは、クライアントさんを「良くしてやろう」「治してやろう」という想い(個人の願望)をなるべく持たないようにして、

 

「本来あるべき状態にもどる」とだけ心に想い浮かべて、あとはすべて万能のエネルギーにおまかせという氣持ちでウツシ®をしています。

 

話がそれましたが、ウツシの一連の作法をキッカケとして、受け手の人は空間から宇宙エネルギーを最大限に取り込むことができるのです。

 

そして、その取り込んだエネルギーが全身のすべての細胞に生命力を与え、本来のパフォーマンスを最大限に発揮することができるのです。

 

f:id:hirokitune:20160808102453j:plain

 

ここで、一度取り込んだエネルギーは体内で消費されて少なくなっていくのではないかと思われますが、

 

取り込んだエネルギーはカラダを巡ったあと、カラダから空間に排出され、そして巡り巡って新しいエネルギーが入ってくると思われます。

 

呼吸をするように、常に循環して入れ替わっているのではないかと思います。

 

その際に、カラダに溜まっていた様々なうっ滞や邪気なども一緒に排出されていると思います。

 

なので、ウツシ後に心身ともにスッキリ!した感覚が得られるのでしょう(^^)

 

f:id:hirokitune:20160803143720j:plain

 

そして、ウツシ®を受けた後、「本来の状態」を取り戻した人は、

 

空間から充分なエネルギーを取り込むことができるため、ウツシ®後も最良の状態が長続きします。(一般的な施術よりもウンと長持ちすると感じられる方が多いです。)

 

しかし、残念ながら現代人の生活はカラダにとってはストレスだらけです。

 

食品添加物、農薬、電磁波なんかもそうですし、

 

人間関係での悩み、金銭的な悩み、仕事でのストレスなんかもそうですし、

 

睡眠不足、過労、過食、運動不足などもカラダには大きなストレスとなります。

 

これらによって個人差はありますが、徐々にエネルギーレベルが低下していくと思われます。(とくに、精神的な面でのストレスが多いと低下するのが早いような気がします。)

 

なので、もし仮に、縄文人のようなライフスタイルに戻ればウツシ®は必要なくなるかもしれませんね。笑

 

もしくは、一回のウツシ®の効果が信じられないぐらい長く持続するかもしれません(^^)

 

なので、現状は厳しい現代社会に生きている以上、エネルギーレベルの低下は避けられないので、

 

ぜひ、自分らしく楽しい毎日をすごすためにも、定期的にウツシ®を活用していただきたいですね~(^_-)-☆

 

一度きりの人生なので「ベストな自分」で挑んだほうが、断然良いですよね!

 

 

 

6回にわたりウツシ®の概念や理論について、再度紹介してきました。

 

また、ちょこちょこウツシ®に関しての記事を書いていきたいと思います。

 

ウツシ®は誕生して2年半が立ち、それぞれの実践者が、それぞれの経験から、それぞれの理論を形成してきていると思います。

 

とてもシンプルなだけに、可能性は無限大です。

 

様々な方向で、様々な進化を遂げていってほしいと思います。

 

私も、これからも自分らしくウツシを発展させていきたいと思います(^^♪

 

どうぞ応援よろしくお願いします!

 

ではでは

 

 

 

~筆者のオフィスPR~

↑ホームページは便宜上「整体・ヒーリングサロン」と表記させていただいています(._.)

宇宙は渦巻によってできている。なのでウツシ®も渦~し

f:id:hirokitune:20170116164327j:plain

 

今回も前回からの続きです。まだの方はこちら↓

 

 

今回は、ウツシ®のメカニズムをお話ししたいと思います。(ようやく・・・笑)

 

その前にもう一回こちらの7秒の動画をごらんください。(※音がでます。)

随分前の動画でごめんなさい。。

 

さて、この一瞬の一振りの間に何が起きているのでしょうか?

 

今までもこちらのブログに散々書いてきていますが、今回も連載の流れにのって簡単にご説明させてください。

 

※ちなみに、受けたことない方は感触がわからないと思いますが、「鳥の羽のようなもので首のあたりを一瞬撫でられたような感じ」とある客さんが表現されてましたが、それほどの低刺激です。

 

その前に、ウツシ®のメカニズムについて詳し~く知りたいというマニアな方は、先にこの3つの過去記事を読んでください↓↓↓ 

 

さて、せっかくなので今日はちょっと違う角度から解説しましょう。

 

前回までの記事で、すべての物質はエネルギーによって形成されているとお伝えしてきましたが、

 

マクロの銀河からミクロの電子や原子の世界まで、すべて渦巻状(螺旋)のエネルギーの流れによって形成されています。

 

銀河も↓

f:id:hirokitune:20170115172105j:plain

 

台風も↓

f:id:hirokitune:20131015205932j:plain

 

DNAも↓

f:id:hirokitune:20170115172143j:plain

 

これらを見ても明らかなとおり、ミクロからマクロの世界まで、自然界(宇宙そのもの)というのは、渦を巻きながらに循環しているのですね。

 

渦といっても、その場でグルグルと渦を巻いているのではなく、立体的に螺旋の動きをしています。

 

地球を例にとると・・・、太陽の周りを公転しているのは常識ですが、じつは止まっている太陽の周りをグルグルと周っているのではありません。

 

太陽も銀河の中心を軸に公転しているのです。そしてその超高速で移動する太陽を追いかけながら太陽の周りをグルグルと周っているのです。

 

つまり、地球は螺旋運動をしているんです。

 

説明するよりも、こちらのyoutube動画をご覧ください(^^♪

 

 

凄いですね~。。(^_-)

 

地球も24時間休まず螺旋状に運動しているのです。なので地球が地球として存在できているんです!

 

ここまで見てきて、すべては渦巻状の運動(螺旋運動)によって成り立っているということがお分かりいただけましたでしょうか?

 

この自然(宇宙)のルールに従い・・・

 

渦巻状に首の一点に施術をすることによって、

 

螺旋軌道のエネルギーの流れを産み、

 

カラダに瞬間的にエネルギーを送り込む・・・

 

これが、ウツシ®です(^_-)-☆

 

すごくシンプルでしょう??

 

もちろん、シンプルが所以に奥が深~いのも宇宙の法則です。

 

ウツシ®は、(すご~く奥が深いのですが)原理はすごーくシンプルなんです♪

 

宇宙 = 渦巻状のエネルギーの流れ

 

ウツシ = 渦巻状のエネルギーの充電

 

簡単にいうとこんな感じですね。

 

おっと・・・

 

またまた、長くなってきましたので、続きは次回に譲りたいと思います。

 

このシリーズもう少しだけ続けたいと思います(^^)

 

ではでは

 

 

 

~筆者のオフィスPR~

↑ホームページは便宜上「整体・ヒーリングサロン」と表記させていただいています(._.)

不可能を可能に・・・ウツシ®という非常識なメソッド

f:id:hirokitune:20170115164620j:plain

 

今回もまた前回からの続きです。まだの方はこちら↓

 

 

 

 

3回にわたりしつこく、「生命エネルギーこそが肉体を存在・維持・成長させている根源的なチカラである。」とお伝えしてきました。

 

現代科学では解明されていない分野に踏み込んで書いていますので、信じるかどうかはご自由です!

 

ご興味のある方は引き続き読み進めてください(^_-)-☆

 

さてさて、ようやくここからウツシ®と絡めて話を進めていきましょう。

 

まず、ウツシ®とは?ということを簡単に振り返ると・・・

 

ウツシ®とは、簡単にいうと・・・「私たち生命体を活かしている根源である生命エネルギーをカラダに急速フル充電する方法です。」

 

ここでいうカラダとは、前回までに説明してきた”生命エネルギー場”を含むトータルでの人体です。(=エネルギー身体+肉体)

 

f:id:hirokitune:20170115160348j:plain

 

そして、生命活動の根源である生命エネルギーを最大限に充電することで、

 

自己治癒力・免疫力・身体能力・筋力などの体の機能はもちろん

 

思考能力・判断力・集中力などの、脳の機能までも最大限に発揮できるように導きます。(脳も体の一部ですので当然かもしれませんね)

 

それだけではなく・・・

 

エネルギー身体を含むトータルでの人体のエネルギーレベルが最大化することによって、「運勢」「直感」などの不確定要素も味方にできるのではないかと考えています。

 

野生動物は直感で災害を予測できるそうですが、そのような潜在能力が私たちにも備わっているのかもしれません。

 

目には見えない量子レベルでの微妙な情報などをカラダというアンテナを通して捉えることができると、偶然の一致(シンクロニシティ)などが増えたり、直感で決めたことが、後々大きな意味を持ってきたりするのではないかと思います。

 

量子の話は、また別エントリーで分かりやすく書きたいと思いますが、

 

前回までの記事を読んでいただけた方には、なんとなく「ありえなくもないかなぁ~」ぐらいに思っていただけているはずです・・・( ^^) 

 

長くなりましたが、このウツシ®という従来の常識を無視した新しい技法を語るうえで、生命エネルギーこそが生命活動の根源であるという新常識(非常識?)が重要になってくるのです。

 

では、ここから、ウツシ®という技法について少し詳しく見ていきましょう。

 

ウツシ®とは首のある一点に一瞬触れるだけの非常識なメソッドなんですが・・・

 

まずは見たことない方も、受けたことある方もこちらをご覧ください↓

(少し前の動画ですが、約7秒のウツシ®風景です。)

 

はい、いかがでしょう?

 

一瞬でしたね。。

 

ちなみに、受けたことない方は感触がわからないと思いますが、「鳥の羽のようなもので首のあたりを一瞬撫でられたような感じ」とある客さんが表現されてました。

 

たしかに、それぐらい低刺激の瞬間施術です。

 

物理的(肉体的)には、何もしていないレベルの施術です。

 

これで、ウツシ®前後で身体の、関節の可動域・姿勢の歪み・全身の筋力・全身の筋肉の緊張(コリ)・顎関節(あご)の開閉具合・顔の表情などを検査すると、例外なく向上しています。

 

もちろん、稀に変化を感じられないという方もいらっしゃいますが、

 

検査の結果としては、ほぼ100%で良い変化が確認できます。(もちろん、改善のレベルは個人差があります。)

 

この、100%の人に結果がでるというのが重要です。

 

80%ではダメです。

 

何故かというと、人為的に人体を調整した場合、改善するケースもあれば、改善しないケースもでてきます。はたまた、稀に悪くなるケースもでてくるはずです。

 

人間が頭で考えて物理的に力を加える場合は、成功もあれば失敗も存在するのは当然です。

 

ウツシ®の概念では、失敗も成功もありません。

 

どういうことかというと、エネルギー(素粒子)というのは本来万能なのです。

 

万能の宇宙エネルギーを活用すれば、その人にとって最適な働きをするはずです。

 

つまり、必要な量、必要な場所、必要な時間もそれぞれ異なるうえに、日によっても体調が変わるように、常に刻一刻と変化している状況にあわせて、

 

常に最適な働きをしてくれるのが、エネルギーです。

 

こればかりは人智が到底及ばない領域での超精密な働きなので、ウツシ®では万能のエネルギーを充電し、あとは自然に任せます。

 

なので、100%良い結果がでるのです。(繰り返しますが、個人差はありますし、稀に体感されない人もいらっしゃいます。)

 

次は、ウツシ®のメカニズムについて詳しくお話ししたいのですが・・・

 

またまた、長くなりましたので、続きは次回に譲りたいと思います。(なかなか話がすすまない。。笑)

 

ではでは、

 

 

 

~筆者のオフィスPR~

↑ホームページは便宜上「整体・ヒーリングサロン」と表記させていただいています(._.)